【選挙】民衆は他人の元気をエサにする【リベラルな人】

 タイトル通り。民衆というのは、そういうもんです。
 だから人気者が出る番組や動画を見たがる。反面元気のない人にイジワルをしてしまうこともある。
 注目される選挙がありましたが、政治でいうとリベラルな人はマジメーな人が多いと思います。
 学生時代から、あまり規範を破らず、親を心配させるような変な趣味に走らず(笑)みたいな。
 そういうマジメーな人は鬱っぽくやりやすい。本人も辛いし、周りも辛気臭い顔してたら避けがちだしホント悪循環。
 リベラルを自認する方々はそういうことを意識してみてほしいと思ってしまいます。
 休むこと、遊ぶこと。あとは孤立しないことも大事かなーと感じます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?