見出し画像

小学生の英会話レッスンで見た積極性。

小学4年生の息子が少し英会話に興味を持ったので、
まずは、体験レッスンにと、土曜の朝1時間だけ息子に付き添って行ってみた。

教室に入って、先生から「Nice to meet you!」の挨拶。
これは息子が硬直するんじゃないかと横目で見ると、
「Nice to meet you,too!」の元気な声とヨロシイ発音。
小学校で去年から英語を習っていたのは知っていたが、成長していたのね汗

その後も「世界の祭り」をテーマに先生を簡単ではあるが、英語のやり取りが続き、とても楽しそうに1時間を過ごしていた。
結果的に、息子から「英会話やってみたい」という積極的な思いが出てきたので、入会の手続きを取ろうと思う。

私も大学時代に、オーストラリアやイギリスに留学し、英会話のコミュニケーションを通じて、友達を作ったり、いろんな文化的な交流体験ができたので、自分の子供たちにも世界とつながる扉を開けてあげたいなと思っている。
息子が大きくなるころには世界との交流の形も変わっているだろう、楽しみだ。

私も並走して学ばせてもらうつもりです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?