英検1級単語はゴシガルレベル

こんにちは、井上です。

今回の内容はタイトル通りですね。
定期的に、英検1級の単語は難しすぎてネイティブも理解できないから意味がないという人がいますが、実際は海外ドラマにバンバン出てきます。

具体的にはこんな感じです。

ほかにはこんなのもあります。

今回取り上げたのは、今Netflixで見ているゴシップガールなんですけど、10年ぐらい前に流行ったティーン向けの海外ドラマなんで、ゴシガルに出てくるなら、まあ知っておいたほうがいいだろうと。

教えていて思うんですが、みんな学校で学ぶ文法とか、資格試験に出てくるような単語が意味ないという勘違いをどっかで刷り込まれていて、それで望んだような結果が出ないなという人が多いなと思います。

実際は、学校で学ぶ英文法も資格試験に出てくるような単語も、こんな風に普通に使われているので、黙って勉強したほうがはやいと思います。

では!

井上大輔


高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr