緊急事態宣言発令の巻(大蔵家)

こんにちは。大蔵家の大蔵大臣の大蔵です。

またまたコロナの感染が広まってきて緊急事態宣言が発令されると言われていますが、大蔵家も緊急事態なんです!もう、いくら使ったのか把握できていません! この前まで順調だったのに!なんでこうなってしまったんだよ!

最近は、住宅購入に向けて色んな本を読んでいます。結論としては、まだまだ購入はしませんが、せっかく読んだことを今後ここに記していこうと思います。

今日はなぜ購入を先伸ばしにしたかを書きたいと思います。

要するにお金がないんだYO!まぁ、それもそうなんですが、先日再放送されていたドラマ「ドラゴン桜」の中で「勉強しないと一生騙され続けるぞ」というシーンが印象的でした。僕は常々そう思います。世間の人と同じように住宅を購入すること自分は損をしてしまうのではと。業者に騙される、搾取されてしまうのではないかと。だから決めたのです。大蔵家は子どもの教育資金を第一優先にすることに。 200万円をあと1年で貯め、そのお金でWealthNaviで運用したいと考えています。早いほうが経済的に得なのかもしれませんが、転居を伴う転勤もあります。それらを考慮すると今がタイミングとは思えないんです。そして、先日新車を購入の際に使ってしまった緊急用の100万円をまた貯金する必要があります。 100万円を貯めようと思うと数年はかかります。そりゃそうだよね。ローンを組んで買うものを無理して現金で買ったのだから...笑 

そんなこんなで僕の住宅購入はもう数年先になると思いますが、ローンを組めるのはサラリーマンの特権。これを使わない手はない!

今後はこれまでに読んだ住宅購入の考え方について皆さんにシェアしていきたいです。





この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?