見出し画像

ライナスの毛布

マンダリン Citrus reticulata var.mandarin


「こどものための精油」とも言われている。
ライナスの毛布のような存在。
近くにあると安心する。

オレンジよりもみかんに近い。
そして、オレンジ・スイートの精油より花の香りを感じることができる。

日本人はみかんの香りが好きな人が多いという。
それはきっと「こたつにみかん」的な、あたたかく幸せな記憶とその香りがリンクしているから。

香った瞬間、黄緑いろが浮かぶ。
エネルギーアップする直前の力強さ。
仔犬の無邪気さとあたたかさ。
出会ってから何十年たっても思い合える親友。

もし自分が入院するとしたら、この精油を持っていく気がする。

Mandarin message

あなたのやさしい言葉が誰かを助けている。
自分が正しい道に立っていることを信じてください。

~my best friend blend~

マンダリン: 4 drops
レモンマートル :3 drops
ゼラニウム :2 drops
フランキンセンス: 1 drop

マンダリン精油のイメージは萌黄色 (もえぎいろ)



※精油を使う前にこちらをご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?