見出し画像

あるがままに生きる #1人生が動き出す

アムリタです。

随分、書いていませんでしたが
今日から私の物語を書いていこうと思います。

というのも。。


私のも生をガラっと変えた
バイブル本との出逢いがあるんですが


昨日は通っている歯医者で
その本に掲載されていたと再会したんです。


もう、びっくりです・

「なんで??」


そんなにブレイクした本では
ないと思うんですよね。


当時、この絵をみても
訳のわからなかったくらい


物質世界で生きていた私。

振り返るとあれから27年も経っていました。


この再会はどんな意味があるのか??

すべて必然と捉えているので

そんなことをすぐ考えてしまって。。


歯医者の帰りお茶しながら


もう一度、読めってコトなのかな?
もう一度、「あるがままに生きる」とはなにか?


を学び直しなさいってコトなのかな?
と、あれこれ考えていました。

今朝目が覚めてふと

あの出逢いから

今日までのことを書くのかな?

と、閃いたのです。


これが27年前に出逢った本です。

あるがままに生きる


この本は子供が小学3年のときに
「おかあさんにお仕事辞めて欲しいの。。」


と、いう娘の言葉を受け入れて
辞めた時に出逢いった本です。


当時、時給800円でエステ&ヘアーサロンの
売り上げの管理をしていたのですが


やっと慣れて1年が経っていたし
果たして辞めて次があるんだろうか。。


という不安もあったままの決断だったため


子供の気持ちが一番!と思っての
選択だったのですが


どこか腹落ちしてないというか

「頑張ってきたのに。。😢」

と、いう悔しさが収まらず

ママ友と飲みにいったときのことでした。


大好きだった停車場さん

ママ友にその想いの丈を話していると・・

お店のオーナーママが
す〜っとやってきて


「人生ってさ、決めたんなら
腹でくくって進まなくちゃね!!」


と、サービスのポップコーンを
持ってきてくれたんです。

「 今の話聞いてた???」

って、思いましたが

そうではなかったようで

ピッタリすぎて、びっくりした!と伝えたら


またやってきて

「これ、今日買ってきたんだけど
 あ・な・た・に・あ・げ・る」と

封もそのままの

書店の袋を持ってきたんです!!

愛猫 リタ💕

その頃、子育て真っ最中!
ママ友とたま〜に飲みにいくくらいの


フツーの主婦だしたので
この流れにびっくりでした。


ママがあまりにもキッパリと渡されたので


「あ・あ・・・ありがとうございます」


と、この展開に戸惑いながらも
家に持ち帰えりました。

開けてみると分厚い本で
読んでもわからないことだらけ💦


どうにか後ろに書いてある注釈を読んで
どうにか読み進めてましたが


せっかくいただいたのに。。


そんな思いでいると

講座前の準備中にこの姿に癒される私^^;;

数日後、
一緒に飲みにいったときのママ友が

「あの本、わかる??」って


聞いてきたんです。

ちなみにママがくれた本は
船井幸雄さんの本でした📗

続きはまた書きますね。

#あるがままに生きる
#シンクロニシティ
#猫のいる生活
#出逢い
#バイブル本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?