見出し画像

イス軸法とビリヤーニ!

ビリヤーニ(ビリヤニ)とは、インドの米料理で、マサラグレービー(平たく言えばおいしいカレーみたいなもん)と、6割くらいに茹でたインドの米を合わせて蒸した、手間のかかる料理です。
元々はイスラーム教徒の料理ですが、いまではインド全土で人気のあるご馳走料理です。

このときに主に使われるのはバスマティライスという米で、めっちゃ細長くていい香りがします。

めっちゃ長い!

ビリヤニを蒸して蓋を開けると、このバスマティライスがいい感じに立ち上がっています。

ビリヤニ!

芯(軸)を残して茹でて、いい感じに立つ!

ということで「イスから立ち上がる動作で5秒で体軸をつくり、最適な立ち方ができる」イス軸法と相性バッチリなのです!

ちょっと言ってる意味がわからないかもしれませんが、そうゆうことなのです!

と、いうことで、前回のnoteでイス軸法のインストラクターになった話を書きましたが

イス軸法のインストラクター同士で意気投合した、ブラジルのアクロバティックな古武術カポエィラをやっていて、調律施術家でもあるPintaさんとイス軸法とビリヤーニの体験会を、大久保のカポエィラスタジオで行うことになりましたー!

ちょっと情報量が渋滞してる気もしますが、つまり、イス軸法で体軸ができるのを体験して、ぼくのつくるめっちゃ美味しい(断言!)ビリヤーニを食べるという会です。

イス軸法は新しいメソッドで、まだあまり知られていませんが、ちょっとびっくりな効果です。
体験すると生活が変わるかもしれませんよ。もちろんいい方に!!
イス軸法はYouTubeでも公開されているので真似したらできますが、やっぱりインストラクターの指導つきでちゃんとやると違います。
しかも2人がかりでやりますので安心です!

お席に限りがありますので、気になる方はぜひどうぞ!!
めっちゃオススメでーす!
どうぞお気軽にお申し込みください。

イス軸法ビリヤーニ体験会!

10/19 (木)12:30〜
イス軸法&ビリヤーニ体験会

場所はコチラです↓
https://capoeira.or.jp/main/index.php/map/

当日は前の時間にカポエィラレッスンがあるので、12:15以降入室できます。
それまで2階でお待ちくださいませ。

お支払いは当日現金にてお願い致します。

準備はとくに必要ありませんが、ジーパンや硬いおズボンでないリラックスできる服装だとやりやすいと思います。

お申し込みはこちらからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?