見出し画像

季節をおろそかに

寒い、寒いとこたつで編み物ばかりしていて
すっかり季節をおろそかにしていました。

だいぶ前の投稿にスキを頂いていて
「あっ、柊の花!」と思い出し花を見に行くともう終わって花は枯れていました。

ふっと見るとこんな時期なのに蝶が羽化してるじやないですか!

もう12月なのに…君は冬を越せるの?
今日は午後から雨降りだよ〜
すっかり羽は伸び切っているから大丈夫かな?

家の庭の何を食して成長したんだろな?

早く飛び立っていい場所で雨宿りしてね❕

写真を撮っている間にもいい香りがして
今年は柊の花より遅く咲いたのね〜びわの花も咲いていました。

そして今にも降りそうな空に放おってはおけず
屋根の下のバラに移動させてやりました。