見出し画像

やりたいことをやりたい


今日は夢を見てたんです
とても大切だった

なのに起きたら思い出せなくなってて
断片だけでもと書き留めたけど
名前もわからなくて

夢だよ、と言われるとそうなんだけど
でも大切だったから


昨日仕事を納めた

半月前に部署の人が1人辞めて、その人と同じ仕事をすることが多かったからその分全て私にきて

その人がやるはずだった仕事も私にきて

手伝ってもらったりもしたけど
家でもやったりして

やってる間は必死でバタバタしてたんだけど
昨日仕事が終わって、年末のお休みになって

今日朝、お風呂に入って朝ご飯を食べて
年末特有の番組を眺めてて
ただ時間が過ぎて、やりたいことやりたいのに何したらいいのかわからなくて


みなさんは
週末北欧部chikaさんをご存知でしょうか
フィンランドが好きな人で、ずっと憧れてて、1年と少し前に移住されて夢が叶ったんですが
移住のために寿司職人の修行をして、就職して
でも1年でお店が倒産してしまって
chikaさんはエッセイ漫画を描かれていて本も何冊か出されていて、ずっと好きで追っていたんです

最近は働き方を考えられてるようで
最近はといっても、その後個人事業主になられたのですが

本の中身粗方喋っちゃったけど大丈夫かな


という本を読んでですね

昨日仕事の見学を申し込んでて今日日程合わせの連絡がくるんだけど

辞退しようかなって


ちょっと、自分の時間を持ちたい


書くことも好き

韓国のアイドルも好き

なのに書くことをしてないし
音楽も聞いてはいるけど映像流しても全然見れてなくて
韓国語の勉強だって止まってる

何してんだろ、って思った



水が合ってないんじゃないかな

ものを考えるのが好きなのに
時間も余裕もなくて
仕事して帰ってお風呂入ってごはん食べて寝て
また1日が始まる
繰り返し

だんだん煮凝りのように何かが溜まって、気づけば「なにかした」と言えるものが何も無い



うみべのストーブ

で小説を書くのが好きな人が、友人は書いてるけど自分は仕事があって書いてない、という話があって

書くことが好きだからその話がなんだか胸に残って


やっぱり、書くことに向き合いたい

エッセイが好き

お金の心配とかやっぱりあるけど
やりたいことってやりたいじゃん


という気持ちになった、記録です



エッセイの本を出すのが夢です




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

読んでくれて、ありがとうございます🌱