見出し画像

地域イベントの主催

こんにちは!今回は製造システムGのK・Sが担当いたします!

今回は、先日主催した地元の地域行事についてお話しさせて頂こうと思います!

地元地域では、櫓(やぐら)やテントを立て、盆踊りや各ブースコーナーなどを設けて来場者1,000人規模で例年開催されています!
コロナにより2年ほど中止となっていましたが、昨年から再開し、今年も主催して無事開催が出来ました!

地域行事も、子供のころは何も考えず楽しんで参加したイメージですが、
いざ企画・主催する側に立つとまぁ大変なものだと痛感しました!

特に、テレワーカーの自分からしますと、真夏の炎天下の中で櫓を立てる作業は普段の仕事からは180度離れていてしんどかったです笑
ただ、鉄管を使った足場をベースとした櫓をその手のプロの方に教えてもらいながら組みましたが、
効率化や正確性、安全性といった面が手順の随所に見られ、職種が違っても必要な考え方というのは共通するものなんだと思いました!

また、地元企業を回って協賛を募ったり、飲食店にブース出展のお願いをしたりと、
地元にいても普段接しない方々と触れ合える経験は替え難いものがありましたね!
この点は、現場作業だけ行っていても中々経験できるものでもないので、普段の仕事にも活かしていきたいなと思います。

当日は雨も心配されましたが、
気が付けば例年通り沢山の方に来場いただき、大成功で締めることが出来て良かったです!

弊社もまだ歴の浅い会社ではありますが、
仕事を通しての地域・社会貢献はもちろんのこと、
こういったイベント協賛など、幅広い形での貢献ができる余裕のある会社にしていけるよう、
自分達で出来る事を探しながら日々の業務に邁進したいと思います。

最後まで閲覧頂き有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?