見出し画像

第4章 スペシャル⭐︎マーケティング

フォーちゃん☆コーです。

☆って良いですよね。ゴー☆ジャスみたいで。急に安っぽさでますよね。
星といえば、フォーちゃんは三度の飯よりカービィが大好きなんです。フォーちゃんのSNSのアカウントはほとんどパスワード「pinkball」で開くくらいには好き(アカウント乗っ取りダメ絶対、レイバンのサングラスはそんなに要らないぞ☆)

なんでも「星の」付けといたら可愛くなると思うんですよ。星のフォーちゃん。星のゴイタリン。星の鰐。星の山岡家。星飛雄馬。星一徹。ほしのあき。

そーれっ!!!(ダダダダダダダダダダダダダダダダダ)
ここ!!ほしのあき!!

ステルスマーケティングって知ってます?少し前に話題になった、芸能人がブログでこっそり商品紹介してお金もらうアレです。ちなみにギャフンコーポレーションは、いかなるスポンサーも付いておりません。ステマはダメ絶対。(ペニーオークション事件の詳細は▲ほしのあきがリンクになってます。)

ラジオはこちらから視聴できます↓

おさらい

さて、8月10日に開催されたGAFN BISTRO ラーメンバトルの様子をお届けしているところでした!

ドラフト会議で獲得した食材のみを使って、ラーメンを作るバトル。映えある第1位には「ラーメン王」の称号が!!

●フォーちゃん・コー
味噌ラーメン
獲得食材:普通のチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、コーン
●ゴイタリン
タイ風ラーメン
獲得食材:すみれのチャーシュー、しじみ、ネギ、もやし、しいたけ
●アリゲイター鰐渕
トマトラーメン
獲得食材:シーフードミックス、にんにく、トマト、きくらげ、玉ねぎ

大熱戦のきくらげファイトをその牙で制したのは鰐でした。それぞれ5種類の具材をGETして調理開始だ!!

おさむらい

個人的にツボだったのは、ゴイタリンの食材のほぼ全てが値引き商品だったということ。さすが"人生が30%オフの男"ゴイタリン。何を取ってもいいと言われた時にでも、特売品を選んでしまうのは貧乏人の悲しき性かな。叩き上げネギ侍、いざ参る!

おてあらい

料理の前は手指消毒を忘れない。衛生面にも当然配慮するギャフンコーポレーション。もちろんハンカチーフも持参、これが社会人の常識でございます。

▲できる営業マン、鰐さんのハンカチは当然ラコステ。「アリゲイター鰐渕」と名付けられたその日からラコステ以外の服を全て捨てたらしい。凶暴すぎ。名前をどのように決めたのかは、podcast第1回で配信。ご贔屓に。

さらいたい

料理を始める前に食器洗いをする私フォーちゃん・コーです。夏も終わりという事で怖い話を1つ・・・。苦手な方は下までスクロールしてくださいね。

これは、そう蒸し暑い夏の夜の出来事でした。いつものようにポテチを食べて自宅のベッドで就寝するフォーちゃん。すると、足元の方から、何か声が聞こえるのです。

さらいたい・・・さらいたい・・・・

背筋がゾーーーーッと凍る感覚を感じましたね。「さらいたい」・・・。黄泉の世界へ攫うぞ、と。このマンションに古くから居着く前居住者の亡霊が、僕を呼んでいるのだ、と・・・・!

私は勇気を振り絞って足元の方を覗き込みました。ですが、そこには・・・

何もなかったのです・・・・

私は真相を確かめるべく、脱衣所へ向かいました・・・恐る恐る体重計に足を乗っけるとそこには・・・・

87kg(歴代最高体重)







きゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ですね。きゃーーだよお前!って言われちゃうよねトムブラウン布川さんに。そう「皿痛い」は僕の膝からのメッセージだったのです。ちょっと最近運動不足でね、すこし階段上がっただけでも息は切れるわ、膝は痛いで困ってます。ギャフンお揃いのシャツもパツンパツンです。フンッ!ってやれば多分千切れるんじゃないだろうか、ヒヤヒヤしながら料理しておりました。▼参考画像▼


おさらい②

ルールを再度確認。

⑴それぞれドラフトで獲得した食材「のみ」を使ってラーメンを作る。
⑵調味料は使い放題。潤沢に揃えました▲参考画像▲
味見はしない。(一度だけ自分以外のスープを味見し、感想を述べる。)

⑶のルールが鬼門。サスケで言えば反り立つ壁だね。いや、クリフハンガーかな。
料理ってのは味見が全てってのは本当にその通り。

味見無しならば「感覚」や「長年で培った勘」を頼りに料理をするのが常(つね)。ツネハッチャン。それは2700が改名した後の名前。闇営業ダメゼッタイ。
ただお生憎そんなものは、カップラーメンとコンビニ弁当が恋人のバカ舌コーポレーションは持ち合わせておりません。そもそも料理の経験すら怪しいもんで「料理のさしすせそ」の「そ」はソイソースだと今でも思っているフォーちゃんです。大事なことなので二回言いました的な感じなのかなと。

なんかくさくない?

そんなこんなで始まったギャフンビストロ!

こちらアリゲさん特製「トマトラーメン」の途中経過です。これ実際、マジで良い匂いだった。ニンニクを獲得してるアリゲさん。細かく刻んだニンニクをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎとシーフードミックスをコトコトトマトスープで煮込む。え、ラーメンじゃなくて普通にミートソースにすれば?っていうクオリティ。ラーメンより普通に、ミートソースが好き〜〜ってくらいに。闇営業、ダメ絶対。(永野さんは闇営業しておりません。)

※ちなみに隣に置いてあるフライパンになぜオリーブオイルを引いているのでしょうか。ゴイタリンが何か粗相を起こした時に罰として顔をつけて土下座をする為でしょうか?(Eカード、ダメ絶対。)こちらオーディエンスで来てくれたサテライトメンバーが、あまりにも料理の進捗が悪い3人に見かねておつまみを作ってくれていたのです。女神たちですね。ああっ女神様っ!ですね。はっきり言って3人のラーメンより余裕で美味しかったです。企画倒れするので写真載せません。笑

こちら写真右がゴイタリン「タイ風ラーメン」です。どうやらゴイタリンは椎茸で出汁を取ろうとしていたみたいですね。

美味しいラーメン=「出汁」で味に深みを出す

いかにも語彙の足りない人の考え方ですね。イメージだけが先行し中身が空虚で頭でっかちな理想論のみが椎茸と共に浮いております。僕も後日知ったのですが、椎茸で出汁をとる場合使用するのは「干し椎茸」であり、ゴイタリンが使用しているのは普通の「椎茸」。

出るはずがないのだ。出汁は。

出る汁と書いて出汁。でも出ねえんだわ干さねえと。
このミスがどう転ぶのか、今後に期待。


画像左のフォーちゃん味噌ラーメン。さあこの人間も外面ばかりを着飾って、内容がない虚仮威しでここまで来た道化男(ピエロメン)でございます。フォーちゃんが獲得した食材は「コーン、チャーシュー、味玉、海苔、メンマ」・・・

具材ばかりなのです。

見た目が良ければ良いだろうというチープな考えです。個人的な話ですが、去年の土砂降りのライジングサン、動きやすいという理由のみで泥沼の中をサンダルで過ごし、危うく破傷風になりかけた男が私フォーちゃんコーです。

アリゲのように、しっかりと味の出るような料理の「基礎」となる食材を獲得していないフォーちゃん。「大丈夫っしょ」と笑みを見せるものの、心の中では焦りきっている道化男前(ピエロダンディ)。焦る気持ちを埋めるように調味料をドバー!と入れます。チューブタイプの味噌を二種類同時にドバー。チューブの口から出た2本の味噌ラインは空中で交差し、『X』を描きます・・・どれだけ涙を流せば、あなたを忘れられただろう(怪しい宗教、ダメ絶対)▼参考画像▼

そんなこんなで味見もできずに調味料ドバーしたもんだからもう灰汁(あく)がすげえの。灰色の汁と書いて「灰汁」。灰汁の組織なら俺がボスだなってくらい。出汁とか色々混ぜたもんだからもう匂いもすげえの。例えるならそうシャネルの5番だね。マリリンモンローもびっくりです。


KANTINEさんの高級な部屋が謎の出汁の香りに包まれたところで今回はお時間。次回はラーメンにもっとも大切な「麺」を奪い合って、あんなバトルが開催されます、執筆は鰐ゲイターアリ渕でお送りします。

そんなこんなで今回は「ダメ、絶対」多かったっすね。
法に触れるのとかね、最近だとセクハラとかよくないっすよね。
そうそう、ステルスマーケティングが「ステマ」なら、今回のこの記事のタイトルって・・・

略したらダメ絶対。これにて失敬。ギャフン!!

(文責:フォーちゃん・コー)

E-mail : gafn.corp@gmail.com

ラジオが本当に面白いから、30秒聞いてみて。マジで。つまんなかったら、言っていただければ明日仕事休みます。