見出し画像

近未来

月の下にいつもは見えない、やけに光っている星があったからなんだろうと思っていたら、木星だった。友達と話したことや、今日みたいな疑問が自然とXのタイムラインに流れてくる。近未来的だね、知らんけど。

最近は訳もなく憂鬱で、熱を注ぐ趣味なんかがあったらいいのにと思ったりする。あるいは自分の中にはもう何かに注げる熱が無くなってしまったのではないかと悲しくなる。気分が上がらない、興味が沸かない、冷めた目線で見てしまう。

友達に宇宙の写真ばかり見てしまうことを伝えたら、なにか悩んでるのと言われた。悩んでいるのだろうか、何に悩まされているのかわからない。解決策がない問題に永遠と対峙している感覚はある。諦めている、悩んだ果てに解決策なんてないと知ったからかもしれない。

最近気づいたのだけれど、料理系のYouTubeが好きだ。岡菜なな子とかにゃんたことか、最近はたむらかえのスイーツづくりを見てしまう。センスが光ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?