見出し画像

【学マス】便利ツール一覧(計算機など)

なんか学マス計算機がプログラミング(アプリ開発)のHalloWorldみたいになっていて、乱立(n番煎じ)になってたのでまとめてみました。

そもそもTrueまで行けない人は初級の書を見てください。

https://note.com/gadget_hack/n/n1ac943738ecc

中級の書を読むと尚よいです。

あまりにオリジナリティがないものは除外(観測した限りだと13個ぐらいは個人作成されている)github,Azure,GSS,Viteがサクっとつくれていいんですね。


【ツール】

Wonder Scale

スクショをアップすればA+のためにどれぐらいスコア取ればいいかをOCRで自動算出できる。iOSユーザは後述のツールを使えば楽。
ソロ曲の名前そのままってのが潔い。

メモ:クラウドフレア

oahiroaki氏の学マス計算機

こちらもAzureAIのOCRで自動で読み込めるようになっている。

メモ:AzureApps


Kantouzin氏の学マス評価計算機

Kantouzin氏作成の計算機。
レスポンシブルデザイン。

メモ:github


追い込みでステータス上限にかからないかの確認と、最終評価の計算機

3色の色分けラジオボタンが特徴

nok0714氏の学マス評価値計算機

3色でレスポンシブルデザインが特徴。Twitterでよく見る。

メモ:netlify(vite)

mitsuba_yu氏の学マス評価計算機

SAVE機能あり。

メモ:AzureApp(Vite)


Casioドメインの計算機

https://keisan.casio.jp/exec/user/1716867337

個人サイトが使えない人向け。

umezou氏のツール群

6/6 
うろ覚えの記憶とググりでできているので改善点等あればtwitterか学マス公式discord鯖攻略スレあたりで@umezouにリプしてもらえれば

計算機 (目標点自由版)
逆算機
追い込み計算機

上記3つのツールがある。かなりシンプルなUI

leafierlemon氏のツール群

leafierlemon氏のツール群。スコア計算機ももちろんある。

最終試験の順位(2位以下)ならどのランクになるか等見れる。
ワンちゃんあるかな~のチェックに。

他にもいろいろ。

メモ:github



iOS(iPhone,iPad)で楽々計算ショートカット

iOSを持っていないので未確認ですが、よさげ。
Androidでもそれっぽいもの作ろうかと思いましたが、だれかやってそう。

Tierメーカー

Twitter(X)でよく見る奴

【手順書】

最強メモリーの作り方

特にアイドルごとのスケジュールが網羅されているのが良い。


【その他】

どのぐらいのステータス合計でどれぐらいスコア取ればいいのか

>>221
ステータス合計 最終試験成績
3000 18125
3050 16688
3100 15250
3150 13813
3200  12375
故にステア一桁ポイントでも上げるサポカメモカが大事

【学マス】学園アイドルマスター50限目

全ての始祖&公式Discordの案内

SpreedSheet版 学マス計算機

公式Discordってのが良かったですね。情報が拡散されアプリを作れる人が配布する感じ。オリジナルの使いやすい自分用のを作れるのもよい。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!