見出し画像

田町・三田付近 曜日別おすすめ絶品ランチ

こんにちは!ディレクターの登坂です。
今回は田町・三田付近にあるランチをご紹介させてください。
独断と偏見で曜日別におすすめしますが、ぜひ曜日にこだわらず絶品ランチを召し上がってみてください!


【月曜日】一週間の始まり!気合をいれるための最強パワーフード!

❘ 七宝麻辣湯 田町店


月曜日は週末の鈍った身体を戻すためにピリッと刺激的且つ野菜たっぷりの健康ランチで元気に始まりたいですよね?そんな時の絶対的エースは「七宝麻辣湯」。スープに”麻(マー)”と言われるスパイス「花椒」、ピリ辛を意味する唐辛子の”辣(ラー)”を用いており、何度も食べたくなるくせになるお味!トッピングには50種類以上の野菜や練り物などから自分好みの一杯を作れます。個人的にはチーズをトッピングして少しマイルドにするのがおすすめ。程よい辛味でアドレナリン分泌が促進され、食べ終わるころにはなんとも言えない高揚感を感じていること間違いなし。もちろん、辛さ0にもできるので辛いのが苦手な方も、スパイスたっぷりな健康的ランチを食べたい時にぜひ!

【火曜日】予定が詰まってて忙しすぎる日のかけこみ爆速メシ

❘ にぎりめし 三田店


食べる時間が10分しかない、けど、この後の会議を乗り切るために栄養たっぷりの温かいご飯が食べたい…。そんな時は、爆速で料理を提供してくれる「にぎりめし」はいかがでしょうか。おにぎりのラインナップは定番から変わり種まで数十種類にまで及びます。おにぎりだけではなく、ほっこり温かいお惣菜を揃えているのもこのお店の魅力。ごろごろ大きなじゃがいもと、とろっとろの豚肉、玉ねぎ、にんじんの入った肉じゃがは実家を彷彿させる最強メニュー。個人的にはこのお店のツナマヨが、ツナマヨ界TOPに君臨するのでは?と思うほどの絶品おにぎり。マヨ感は少なめだけど粒マスタード?の入ったぴりっと感のあるスパイシーツナがご飯にめちゃくちゃ合う…。ツナマヨ好きもそうじゃない人もぜひ一度食べてみてくださいっ!

【水曜日】今日はヘルシーに食べたいっ!週半ばのリセットごはん

❘ ベリーベリースープ 田町駅前店


週の半ばはヘルシーなご飯を食べたい、そう思う方は少なくないのではないでしょうか。ヘルシーといえばスープ、スープといえばJR田町駅直結の「ベリーベリースープ」です。こちらのお店はお肉系、野菜系などの具沢山スープが10種類以上も!全時間を通して日替わりセットが用意されており、うっかりランチ時間を過ぎちゃった!という時にも重宝できるお店です。「オニオングラタンハンバーグ」のスープはじっくり甘い玉ねぎ×肉肉しいジューシーハンバーグ×とろ~りチーズがベストマッチで毎日食べられるおいしさ。健康的でおいしいスープランチを食べて残りの勤務もがんばりましょう!

【木曜日】たまにはゆっくり、喫茶店で語らいランチ

❘ 純喫茶 もくもく


週の終わりに近づき疲れも溜まってきた頃。都会の雑踏から逃れたい…、そんな木曜日は三田にひっそりと佇む隠れ家「純喫茶 もくもく」はいかがでしょうか。一歩足を踏み入れればノスタルジックな空間が広がっており、つい時間を忘れて読書をしたくなる、そんな唯一無二のお店です。ご飯を楽しむというよりかは空間に酔いしれる…そんな場所かと思いきや、こちらのナポリタンは絶品です。ナポリタンといえばの大ぶりにカットされた食材と太麺が絶妙に絡むTHEナポリタン。一口食べれば子供のころの記憶が呼び起こされます。たまにはゆったりとした空間で職場の仲間とプライべートの話、仕事の話をゆっくりする時間があってもいいかもしれません。

【金曜日】一週間がんばったご褒美に!スペシャル贅沢パスタ♡

❘ イタリア料理 ちょっとローマ


嫌なことがあった人も大きな仕事が終わって幸福感溢れる人もたまには贅沢ランチで自分自身を労ってみては?「イタリア料理 ちょっとローマ」にはどんな人も思わず顔がほころぶようなメニューが揃っています。週の締めくくりのランチとして声を大にしておすすめするのは、この店一番の人気メニュー「生うにのクリームスパゲティ」。名前だけでも幸福度パラメータが上がりそうですが、食べれば言うことなしで幸せになれること間違いなしです。細麺とウニクリームはよく絡み、クリームパスタは太麺という根本的な概念を覆してくれます。サラダとパンもついてくる大満足ランチですが、テーブルに備えつけのニンニク・鷹の爪入りのオリーブオイルをパンにつけるとこれがまた至高。いつもがんばっている現代人にぜひ食べてほしいメニューです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?