見出し画像

ビジネスバッグデビュー

どうも、kuraです。

最近ようやく説明会やインターンに参加し始めた私は、ビジネスバッグデビューを果たしました(笑)
Amazonでビジネスバッグと検索し、ベストセラーとなっているものを購入しました。そのバッグを数回使用したので紹介したいと思います。
就活生やビジネスマンの方で、どのバッグを買おうか悩んでいる人がいましたら参考にしていただけたら嬉しいです。

私が買ったバッグはこれ

Amazonでベストセラー認定されている
GLEVIO(グレヴィオ)ビジネスバッグ メンズ ブラック 2way
です!

画像3


初めてビジネスバッグを購入するので、何が良いのかわからずAmazonでベストセラーで評価も高いやつ(星4.4)なら安心だろうと深く考えずポチリました(笑)

特徴

○大容量
とても大容量です。PC、メモ帳、ペットボトル、A4ファイルなどいろいろ入ります。

○収納ポケットが多い
PC用の大きなポケットがあるのと、その他小さいポケットが合計四つあるため整頓に便利

スクリーンショット (6)

○安い
スーツ屋で買うと1万円近くするものが多いが、これは4000円弱なので安い

△撥水
Amazonの説明には撥水と書かれていたのですが、水をはじく様子はないですね...
わざわざ撥水のものを選んで買ったのに残念...

△質感
つるつるとしたナイロン製の生地。個人的にはちょっと安っぽく見えるためあまり気に入っていない。

画像2

こんな人におすすめ

とりあえず安くて、大容量かつ収納ポケットが多いバッグ
このようなバッグをお探しの方にはピッタリなバッグだと思います!
しかし、デザイン性や撥水性を求める方にはあまりオススメしません。

使ってみた感想

就活用バッグとしては、大容量だしポケットも多いし、安いので扱い方を気にせずガシガシ使えるので満足しています。しかし、デザイン、撥水性は気に入っていないので、社会人になる時は、そこらへんも兼ね備えたもう少し良いバッグを購入しようかなと思っています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?