4/6 集まれベランダの森

先日キャンプに行ってきたけれど、土日は営業を自粛するキャンプ場も多かったみたい。明日は非常事態宣言が出るようだし、ますます自粛ムードで息が詰まっちゃうよね。
そんなわけで行ってきました。ベランダの森キャンプ場。桜(造花)の咲く素敵なキャンプ場です。

画像1

…と言う感じで楽しむことにしました。
個人的ポイントは以下の通り。

・料理は見た目に拘る(市販のものでもOK)
・シエラカップや木製の食器を使うと非日常感アップ
・お酒も飲んじゃう

写真に写っていないものもあるけれど、今日のメニューはホットサンド、カンパーニュ+くるりの生姜のコンフィチュール、ローストポークの甘辛たれ、たまごスープ(フリーズドライ)、種無しぶどう、ワイン(ミニボトル赤・白)

息子をベビーカーに乗せながら夫婦でゆっくり食事をとれるのもベラキャンの良いところ。

奥様はホットサンドしかないと思っていたみたいで喜んでくれて、逆に僕は奥様が桜(造花)をこっそり用意してくれていたのに感動して、お互い良いサプライズでした。

新コロで心に余裕がなくなったとき、花や植物があるとだいぶ落ち着くと感じた1日。ベランダでなくても、家でお花見ごっこをしてみてはいかがでしょう?

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!