見出し画像

[レースレポート]沖縄トレイルをはじめて走ってきました(国頭トレイルランニング大会)

沖縄のトレイルランニング大会に出走します!

3年前に出張で訪れた時に那覇周辺のロードは走りましたが、トレイルは初体験!トレイルまでアクセスが大変、そもそもどこが走れるのか、危険動物は? など不安要素がたくさんあります。今回はレースに参加するので、距離やコースが明確なはずなのでチャレンジするには良い機会♪

大会はこんな感じです。
・大会名 : 第8回国頭トレイルランニング大会
・開催日 : 2022年12月10日(土)
・種目 : ウォークの部、ランニングの部(18キロ・13キロ)
・コース : 国頭村常設のクロスカントリーコース(国頭村森林公園)
・必携品 : 水1リッター以上、マイカップ、行動食、防寒着
・エントリー枠 : 400名

僕が走るのは18キロの種目です。18キロという距離、そしてクロスカントリーコースと聞くと走れるコース? と予測がつきます。ただホームページや送られてくる案内文書のどこにもコース詳細と累積標高の記載が無いのですwww ちょっと不安な気持ちになります。。。

言えることは、2時間ぐらいは走ると思うのですが、その時間に辛さと楽しさが詰まっている、ゼーゼーハーハーは確定!という事です!

ちなみに、今回は僕の友人が沖縄に転勤して住んでいるので、彼の車でスタート会場まで移動したり、美味い地元メシを食わせてもらったりと大助かり!その事も今回沖縄に行くキッカケでした。

僕が住む神奈川県はコートを着ないと外に出られないという寒さから、沖縄の20℃(沖縄は1年間で寒い時期)という暖かさに体が順応できるか、そこがメッチャ気になりますwww

★ガチオのウェブサイトをオープンしました😊
https://www.gachio-ch.com/
■YouTube :

■Twitter : https://twitter.com/Gachio_running
■Instagram : https://www.instagram.com/gachio_ch/
■note : https://note.com/gachio_running
■Strava : https://www.strava.com/athletes/11650225

■ガチオのラジオ 放送中!
[voicy]https://voicy.jp/channel/2042/320963
[Apple Podcast]https://apple.co/3akxUJZ
[Spotify]https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
[スタンドFM]https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?