見出し画像

始めまして。では、自己紹介させてください

始めましての方は初めまして。
フォローしてくださっている方は、お久しぶりです。
当記事を開いていただきありがとうございます🎀 

二年前に就活のやるせなさから始めたnoteですが、自分の脳内の整理整頓も兼ねて改めて #自己紹介  をさせていただきます!しばしお付き合いのほどお願いします:) ※随時追記あり


KOTOBUKIってざっくりどんなやつ?

NAME: KOTOBUKI(ことぶき) 本名から一字取りました。
BIRTH: 長野五輪があった年の夏生まれ☀️
JOB: 歯医者受付・アシスタント→塾講師
CHARACTER: ドがつくネガティブ 他人の纏う感情に敏感 ポジションは
      基本No.2    
LIKE: 映画鑑賞(好きな作品は何度でも観る&円盤買う)Harry Potterと
       AMADEUSは殿堂入り。ウェス・アンダーソン作品箱推し
   写真撮影(夏の景色・人の後ろ姿が特に好き)当記事のバナーはphoto        by 私です(笑)
   読書(主にミステリ・歴史・海外古典文学・ギリシャ神話関連など 
     作家はコナン・ドイル、伊坂幸太郎さん、綾辻行人さん・・・)

   音楽(サカナクション中心に邦ロック、oasis , THE BEATLES、ボカロ、     
     クラシックなど幅広く 毎年何かしらのフェス・ライブに行く)
   祭(地元で毎年夏に開催する祭。私の命の源。)
 

これまでのこと

保育園時代: 友達大好き、先生大好き。アルバムにはムッチムチかつニッコニコの笑顔ばかり。しかし卒園式は別れが悲しすぎて顔面総崩れ、大号泣の様子がビデオカメラに残されている。

小学校時代: 高身長がコンプレックスで常に猫背&引っ込み思案。バレーボールを始めたことで長所が活かせて性格も明るくなった。
図書室の常連でもあり、偉人・神話・雑学などこの時期に得た知識が今でも好きなものになっているから、十代前半の吸収力ってやばい()

中学校時代: 意地の悪い先輩たちにいびられつつもバレーボール部を継続。割と平穏。

高校校時代: 進学校だったため、勉強も部活も死に物狂いでやっていた。
数学なんて消えてしまえ。
チームワークやらイベントやら「みんなで何かを成し遂げる」的なのは割と好き。一番充実していた。

大学時代: 受験失敗。合格した中で実家から通学できるところへ仕方なく、という当初から一変。苦手な英語を克服するため主専攻(日本文学・言語学)と副専攻(国際学部)のw受講&アメリカ短期留学。
「学びが楽しい」と思えるようになったのはここから。

社会人突入: 観光や宿泊業界を目指すもコロナとドン被りで失敗。クソブラック職場を経て現在、という感じ。
割と失敗ばかりの人生ですが、どうにか生きています。


これからのこと

✔当面の目標
⒈ TOEIC700点(大学時代は確か500点台)
⒉ 日本語教育能力検定試験合格
⒊ 自分が「本当にやりたい」と思えることはなにかを見つける

3.は永遠の課題だと思いますが、少しずつでもいいから人生の「生きがい」を模索していきたいなと。
そのためにもnoteはインプット・アウトプットの場としてうまく活用していきたい!



長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました💚
細々と頑張っていきますので、よろしくお願いします!
KOTOBUKIでした!            

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?