見出し画像

最近、まぶたが重い

 なんだろう、起床後、仕事の休憩中、帰宅後とても眠たい。
別に全く寝れいていないわけではない。そしてストレスもたまっているわけではないが、ただ純粋に眠たいのだ。

 休日も普段は30分しか昼寝をしないのに対してここ2から3週間ほど1時間以上寝ている。そこで起きてもまだ眠たい。
 頭がぼーっとする。勉強するやる気も出ない。ただイスに座って思考停止している自分を最近よく見る。

結局起きてからスイッチが入るまでに30分くらいかかる。

 そんな日って誰にでもあるのだろうか。世の中には1年中を通して風邪をひかず元気に過ごしている人もいる。それを考えると自分だけなのかもしれないと思ってしまう。

やはり、疲れているのだろうか?

 よくよく考えれば、4月から自分自身を成長と変化することを目的にnoteとYouTubeを始めた。でも、正直なにを強みとしてやっていけば良いかわからず、とりあえず思いついたことをやっている。

やみくもに暗い道を走ることが自身を疲弊させているのではないか。

 疲労というのは怖い。自分の目で見ることができないから。
疲れていてもそれがどんなことが原因で起きているか、疲れを感じていたらわからない。

自分も今現在、文章を書いていて原因が明確になった。

 最初から多くの人を楽しませたり、悩みを解決するのをサポートしたりすることは難しことだと思う。まず自分のできる範囲のことで誰かのためを思ってからコンテンツを創作していけばいい。最初はとても小さく少数かもしれない。それでも日々継続すれば自分の悩みは消えていき、逆に自分と同じ境遇や悩みを持っている人を助けることができるかもしれない。

今日は、いつもより良く寝れそうだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?