note運用方法変更します

お久しぶりです!
がちゃです☺️

noteの登録をしながら持続性がなく放置していました💦
双子が産まれて余裕がなかったのは事実ですが、
素直に意思の弱さが1番です。すいません💦
投稿していない間に色々考え、
考え方が変わりまして、
方向性を変えてみようかと思っています。

これまではイチ理学療法士として、
何か皆さんの役にたてたらと思っていましたが、
今は理学療法士としてではなく、
ある介護施設の施設長として働いているので、
理学療法士としては成長している訳でもないので何も発信することは出来ず、
また施設長としてはどんなことを書くべきか、
ずーっと葛藤を感じていました。

自分が理学療法士になってから、
数年間は色々な勉強会に参加したり、
専門書籍を買ったりして、お金が泡のように消えていきました。
だからといって知識が増えた分目にみえるように給料が上がるわけでもなく、
将来のお金の不安を覚えていたのをよく覚えています。

そんなときにたまたま始めたのが株式投資で、
元手30万でコツコツと積み立て、
つい先日ありがたいことに個人資産が1000万を超えました。
他の投資家さんに比べると規模も小さく、
ちっぽけでまだまだですが、
自分と同じような立場で将来のお金に不安を覚えている人のために何か発信できるのではないかと思うようになりました。
それが間接的にではあっても、
医療職、リハビリ職、理学療法士の方のマネーリテラシーを高めることに繋がれば、
最初にnoteを始めた動機である「理学療法士として何か役にたてること」につながると感じています。

今自分は家族のため、
自分のためにマネーリテラシーを高め、
資産形成を進めています。
そんな中から今後お金についての発信をできる範囲で少しずつしていこうと思います。

その方が自分も背伸びをせず、
インプットしたことを、
無理せずにアウトプットできそうです。

長文で読んでくださった皆さまありがとうございました♪
理学療法士として何か学びに変えたいと思って読んでくださっていた方申し訳ありません。
また今後とも仲良くしていただけるとありがたいです。

よろしければサポートお願いします!今後の活動やみなさんの支援やサポートに大切に使わせて頂きたいと思います(^^)