見出し画像

「試験を受けない」ことへの不安との向き合い方

さて、前後期の2学期制の横浜では試験の時期がやってきました。

とりあえず今は通常のような形で学校に行かないことを選択して初めての試験です。

試験って受けないとどうなるの?大丈夫なの?
という不安も当然ありながら、でも不安ばっかじゃあれだし事例とかってないのかなーと思って調べてみました。

そうしたところ、学校にもよりそうですが「何らかの救済措置があることはある」ということが分かりました。

調べたことをもとに、万が一試験を受けられなかったときのことを考えて学校に相談してみたところ、知らなかったことが分かってきました。

◯ もし試験を受けなかったらどうなる?

ここから先は

2,265字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、良記事を執筆するためのリサーチや受験生へのヒアリング、書籍等に使わせていただきます。応援よろしくお願いします。