見出し画像

自己紹介


自己紹介も兼ねて。

絵本作家目指しています。
ガブと言います。

公務員の息子として性を受けました。

昔から空想遊びをしていました。
(子供なら誰でも一緒かもしれませんね。)

頭は中の下。運動は上の下。
容姿はそこそこ良い。

高校の時に人生のレールが見えてしまい、人生について考える。

やりたい事を6つに絞り
消去法で2つまで削り

後は寝る間も惜しんでその2つに没頭し、
何を職業にするか決めました。

そして俳優を目指しはじめます。

1人の師の元で18年間芝居をして、
役者を辞め、40歳第二期の人生に突入しました。

愛する人にお金がないからと言う理由で別れた事をきっかけに
金を貯めること、稼ぐことがテーマだと思い込む。
が体と頭と精神が追いつかず、パニック症のようになる。

芝居をしていた時が一番生き生きしていたと思い返し、職につきながら趣味に没頭する事に決める。そして芝居をしてきた18年間の一つの完成形を何かで表現したいと心がいっているのがわかった。

役者が唯一の趣味だったため、なかなか見つけられなかった趣味だったが、
昔、書いた詩を読み返した時に
少し空想足せば絵本になるかもなぁ。と思った。
もともと絵本は好きだったので、すっと入れた。

そして書く時間、想像する時間の取れる拘束時間の短い職に転職する。(その時の仕事は長く、家に帰るのは寝に帰るためだけだった。)

脚本を描いていたことが幸いして楽しく描ける。

いつしか、空に見ていた空想でペンが走り、一枚の形になり、そこから空想が動き出す。ペンを走らす。この子このあとどうするんだろう。自分でもわからないのに、次の瞬間にはもうペンが走っていて、まるで自分が2人いるかのようだった。

旅人ガブと出会ったのは、まだ数週間前のこと。
彼を中心にショートのストーリーを作っていこうと思った。これが俺の軸になると思った。
ガブは未知数だ。本質を捉えていて、
とてもワクワクする。
これがどう動き、どう周りが感じるのか。
書く前から楽しみで仕方ない。

肝心の絵本のイラストの方だが、自分は絵が描けない。。共感してくれた誰かに描いてもらおうと思った。

だけど一つのアイデアが浮かんだ。
絵本というモノを飛び出させる。
絵、物や自然、クラフトした物。簡単なジオラマ。
つまり大自然の中でやる本の内容をそのまま動画にする。要するにオママゴトを動画にするということ。

3Dの動画絵本。

構想はこれだ。
ただ1人でやるとなかなか進まない。
書きたいが先に来てしまうからw
協力してくれる人が必要。

不躾ながら助けていただけたらすごい嬉しいです。

つまり夢は
「旅人ガブ」をシリーズで色んな絵本にすること。

よろしくお願い致します。😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

子供が笑顔になる一冊。子供心に残る一冊。大人になっても読みたい一冊。「なんかいいなぁ〜。」そんな絵本を作ります。一歩一歩。サポート応援よろしくお願いいたします。ガブより。