見出し画像

海に向かってヨーイドン(南伊豆)

早起きして朝のビーチを散歩していたら、珍しい光景を目の当たりにした。夏の南伊豆、弓ヶ浜海岸。

朝7時過ぎ、カラフルな水着やラッシュガードを着た6人の若者がやってきて入念にストレッチしたり、ビーチをジョギングした後、彼らは海に向かって全力ダッシュ、そのまま沖の方まで泳ぎ、折り返して戻ってきた。

ライフガードたちだ。彼らの後ろ姿を眺めながら、頭が下がるとともに人々の安全と夏の楽しい思い出の為に尽くす姿に朝から感動した。

そういえば小学生の頃、修学旅行で南伊豆に来た際、朝6時位に叩き起こされ、長いビーチを一往復走らされたことを思い出した。

弓ヶ浜はあの時のままだ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?