見出し画像

アラサー会社員が悩みながらも多趣味を貫いていく様子を見て元気になって欲しい

私の偏愛マップをご紹介します!

どどん!!

がべあずの偏愛マップ



う〜ん……
こんなところでしょうか

一番脳内を占めているのはやっぱり車関係ですね。ドライブはもちろん、見るのも大好きですし、ミニカー集めもしちゃいます。

ドラマも観るのが好きなのですが、ドラマ鑑賞していても出てくる車まで真剣に観察しちゃいます(笑)「スポンサー絶対〇〇やん!」みたいな。

その他にも街を歩いていて好みの車を発見したときには、「あの車、好き!」と乏しい語彙力で興奮しちゃうこともしばしば。

ちなみに今年は車の旅でTシャツとデニムと夫だけ車に乗っけて遠方まで行って、民宿に泊まるみたいなことやってみようと思ってる次第です。

そんな私はインドア派でもアウトドア派でもなく、自称ハイブリッド型を楽しんでします。

~楽しくっても悩むときはあるのさ~


私の二大悩みは下記の通り。

1.「それって本当に好きなの?」と鼻で笑われる

これが言われて1番堪えるセリフ。

え?好きだよ?
好きの温度感がそれぞれなのは多趣味じゃなくてもそうじゃない?
極めてないと、好きなだけじゃ趣味って言えないのかな?

凹みますが、しばらく落ち込んだらまた心の隅の方に追いやって忘れます。


2.時間を作っても作っても足りない

自分ではその日その日で上手く時間を使えてると思うのですが、年間振り返ってみると、「あれ、出来てないな…もっとしたかったな…」と猛省。

例えばですが、私の平日の過ごし方はこんな感じ。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

・仕事終わりにご飯が炊きあがるのを待ちながらゲーム
※週末におかずを作り置きしているから出来る技
・ご飯食べながらドラマorアニメ鑑賞
・夫がお風呂入っている間に映画鑑賞(夫が苦手なジャンル)
・夫と2人でクイズ大会
・寝る直前に漫画熟読
こんなパターンが多いです。めっちゃ詰め込んでます。

とある週末は家族でBBQ、次の週末はドライブ…など、週末ごとに好きなことを詰め込んで、平日は上記のルーティーンに戻るということをやっています。
時間を有効活用していくことは永遠の課題ですが毎日飽きずに生活が出来ています。
毎日楽しみがあるって仕事も頑張ることが出来て本当に幸せです。

~私が多趣味になった理由~


私がなんでこんなに何でもするようになったかというと、これっていうきっかけはありません。

ただ好奇心旺盛なことが一番の理由だと思います。
何をやっても楽しいんです。

それに、いろいろやっていると人との繋がりも増えるので、それもまた楽しい!

もちろん新しいことをやってみても、必ずなんでも出来るようになるわけではないけど、やらずに後悔よりやって後悔の精神で生きているので、まずはやってみる!ということを大事にしています。

今後もキックボクシングや着物の着付けにも挑戦したいと思っています。
まだまだ私の暴走は留まることを知りません。

でも…
プライベートの趣味はほどほどに、仕事の資格勉強も頑張らねば…(笑)


~何を言われても好きは好きなんだ~


私は今後も趣味は幅広く、時間も予算もしっかりかけて楽しんでいくつもりです。

好奇心旺盛だから、すぐなんでも影響されちゃう分、誰かと話すときには会話のネタに困らないのが多趣味のメリット!
「それ知ってる」、「聞いた事ある!気になってた!」、「初めて聞いた!教えて教えて〜♪」などスルスルと会話が弾みます。

こんな毎日楽しそうじゃないですか?

趣味のために頑張って仕事をして、楽しんだ分、仕事も頑張れて…そんなサイクルが私なりのワークライフバランスの取り方だと思っているからです。

私が多趣味を辞めるときは、貯金が趣味になるときだけだと思います(笑)


こんな私を好きと言ってくれる人には全力で楽しい情報をお届けし続けます!


このnoteアカウントでは趣味の楽しい話や、仕事を頑張れる考え方等々、日々の生活にフォーカスした記事を書いていく予定です。

今回の記事で少しでも、がべあずに興味を持って下さった方は、♡スキとフォローをしていただけると嬉しいです!


【 follow me 】

noteの他にInstagramもやっています!こちらも覗いてみてください

車と日常アカウント:https://www.instagram.com/s.azs_gb/

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?