見出し画像

測量と遊水池(AIアシスタント:エモく)

測量と遊水池測量士の手に握られたコンパスが、青い空に映える。彼は熟練の技術で地面を測り、数値を細かく記録していく。その一方で、私たちの心も測られているようだった。
遊水池は昔からこの土地の誇りであり、命の源でもあった。水面には涸れた草が寂しそうに横たわり、鳥の鳴き声もかすかに聞こえる。そこには懐かしさと寂しさが交錯している。
誰かが思いを寄せる人に手紙を残していた。その文字には、古い愛の歌が込められていた。愛しい人への情熱的な想いが、光の鳥となって飛び立っていく。心は旅立つ先で喜びを見つけるのだろうか。
ひとりの少年が池のそばで泣いていた。彼の言葉は震えながらも心に響いた。「この池で、私の家族は笑顔で遊んでいたのに。どうしてこんなにも変わってしまったんだろう」。その小さな肩に、大人のような重荷がのしかかっていた。
遥かな水平線に浮かぶ夕日が、私たちの心に刻まれる。その美しさは言葉にならず、ただただ見惚れるばかりだ。夕焼けの色彩が、暗闇の中に希望の灯りをともす。
それぞれの心に深く沈んだ問いが浮かんでくる。人生の測り方は一つではない。道を選ぶことで、私たちの人生は変化していく。人間の本質とは何なのか、そんな問いに向き合うことが、私たちの内省の旅なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?