見出し画像

転院

市外の九州大学病院から市内の医学部附属病院に転院します。
唯一急遽受け入れてくれた病院だったので感謝してます。
転院する先の医大の主治医も知らない先生ではないですが
やはり転院は不安です。

病気が治った訳じゃないです。
でも経済的な問題と役立たずの罪悪感で仕事を始めました。
いつまで続くかも分からない病気なので
もう働かない限界でした…

初日から2日間連続で時間前に始まり帰りは残業でした。

そういうの…入ってみないと分からないですよね。
でも、辞める勇気がないから
だからこそ面接の電話もかける時緊張で手が震え
面接の日嘔吐するんです。
友達の店だろうが紹介だろうが同じです。

仕事から帰ったら暫くは床に横になり動けません。

基本的に1日置きの出勤で土曜は必ず出勤です。
休みの日は息子を起こす事も出来ず
ベッドから起き上がれないので食事も薬も飲めず
背中が痛くなり、動悸がし、息苦しくなり
不安になって何とか薬だけ飲みます。

emaさんなら大丈夫!

その根拠は?

食事と睡眠と適度な運動がいいですよ

それが出来ない状態だから悩んでます

仕事出来るし期待してますよ

そういう言葉が1番プレッシャーになります

笑顔が良いし明るいから向いてるよ

その笑顔と明るさは外に居る時だけです

精神疾患になった原因が
全てとは言いませんが
明らかに仕事のせいもあると思います
なのに同じ職種を選ぶ自分…バカですよね…

子供が巣立ってしっかり生活出来るようになったら
出来るだけ早く寿命を迎えたいです

生きていくのが面倒です

精神疾患が甘えだというのなら
代わってください

こんな体要りません

親に失礼ですが…虐めに気付いて貰えず
相談する雰囲気でも無かったのが始まりだと思うので
すいませんが言わせてください。

瞼の上げ下げも面倒くさい
咀嚼も面倒くさい
息を吸って吐くのも面倒くさい
トイレに行く時起き上がるのにも気合いが要ります
こんな体欲しいですか?

いつまでこんな事が続きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?