マガジンのカバー画像

何かになりたい日記

1,000
日記です。2020年2月17日木曜日から2022年11月14日月曜日まで。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

寝落ちしそう。2020年7月7日(火)

七夕じゃん!と思ったが、七夕に思い入れも何もないので書くことがないな。

眠いので手短にいきたい。

昨日の日記で書いた手紙の投函、やっとできました。今日の朝やろうとして忘れて、学校に着いてから気づいて、最終手段として手に書いた。おかげで学校にいる間は 手紙のことを覚えていられた。

問題は帰り。友人と喋りながら駅に向かっていると、手に書いたことを忘れていた。なんとか思い出したので投函できた。

もっとみる

夢の中で繋いだ手。2020年7月30日(木)

やっと木曜日。

リアルな夢を見た。観光バスに乗っていて、一緒に座ってる人と手を繋いだ。現実みたいにあたたかかった。

幸せな夢の中で生きていたい。

結局今週は眠気が抜けなかったな。土曜には模試があるのに。模試中も寝そう。

部活終わったら勉強頑張らないと、と思っていたけど、何もしてなくて自分が嫌になってくる。まあ自分が悪いんだけど。

塾行った方が良いよなあ。

書くことないので以上。
#日

もっとみる

学校で書く日記。2020年7月29日(水)

次の日の朝に日記書くのが普通になりつつある。どうにかしたい。

書こうと思ってnoteを開いたところまでは良い。そのあとのことを基本覚えていない。夜中の2時くらいに目が覚めて、日記を諦めて寝てしまう。

目が覚めたタイミングで書けば良いのかな。眠いなー。

最近眠すぎて、どうにかしたいと思っている。

毎日眠い話しかしてないが、本当に眠い。

何時に寝ようと眠い。10時半に寝ても、12時に寝ても、

もっとみる

なぜ眠い。2020年7月28日(火)

毎日毎日、日記を書く前に寝てしまっている。

授業も眠い。部活がないから、放課後に頑張る目的がないから、眠くなっちゃうのかなと思っているが、どうにか直さないといけない。

寝起きも悪くなった気がしている。

受験生だから頑張らなきゃいけないのに。

そういえば担任と面談をした。親と進路の話をしてなかったので、とりあえず話してみろ、と言われた。

なんとなく話しづらくて、話さないまま、ここまで来てし

もっとみる

部活のない平日。2020年7月27日(月)

本当に帰って良かったのかなと思いながら電車に揺られていた。

なぜかすごく眠かった1日だったけど、部活がないことに関係してるかは分からない。ずっと眠かった。

この日記を書いている28日の朝も眠い。

あと、変な夢を見たので寝た感じがしなかった。随分現実みたいな夢だった。実際ありえないのに。

なんとか授業を寝ずに、1日を過ごしたい。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き物

もっとみる

まだ心地良い。2020年7月26日(日)

未だに演奏会の余韻に浸っています。本当に幸せだったなあ。

特に何もしてない一日でした。

送られてきた画像見ながら思いを馳せていたり、親が撮った動画を見て自分たちの演奏に感動したり、友人や後輩と「お疲れさま」のLINEをしたり。

やっぱり急に離れることは無理で、フェードアウトしていく感じになるんだなと思った。明日の朝も荷物の整理をしに行くし。

テスト前でもないのに、放課後に部活をしない日々。

もっとみる

やり通した。2020年7月25日(土)

演奏会が終わった。

あっという間だった。気づいたら終わっていた。お辞儀をしていた。拍手を貰っていた。

何を書けばいいか分からない。

眠過ぎて寝ました。書こうと思って気づいたら11時半。ちゃんと振り返ります。

演奏がとても楽しかった。失敗したところもあったけど、何も後悔していません。幸せな時間を過ごせました。

3年間一人ひとりの司会で、吹奏楽部への思い入れなどを話しましたが、みんなの話を聞

もっとみる

本番を迎えに。2020年7月24日(金)

昨日は結局2時半くらいに寝たので今ちょうどよく眠いです。

練習が全て終わりました。楽しかったな。

あとは本番で良い演奏をするのみです。

後輩たちがサプライズで歌ってくれて感動した。まだ本番終わってないのに大号泣しました。

ただ明日は、写真撮影があるのでそれが終わるまでは泣きたくないですね。泣くとすぐ顔赤くなってしまって、なかなか戻らないので。

やらかしたりなんだりしましたが、楽しかったし

もっとみる

寝れないとお腹が減る。2020年7月23日(木)

去年の定演の映像を見たら懐かしくなって、部活を終えたくなくて、寝れなくなってしまった。

定演、懐かしいな。

部活が本当に嫌で辞めたかった時期。その時に顧問としたメールのやり取りを見返したけど、嘘ではなく本当につらかったんだなと思った。

今思えば、ちゃんと苦しんで悩んだことは無駄じゃないし、その時期があったからこそ、部活を客観視できるようになった気がする。

あと、顧問にたくさん救われた。どん

もっとみる

言葉にできない気持ちと。2020年7月22日(水)

平日の部活が全て終わった。もう、放課後に部活をすることはないと思う。寂しい。

練習できるのは、あと2日。明日と、明後日。

部活のことを思うと泣きそうになる。

特に今日は演奏が覚醒してすごく良くなって、自分で自分たちの演奏に感動した。終わりたくない。本当に、まだ、部活にいさせてほしい。

部活のことだけじゃなくて日常の話もしなきゃいけない気がする。

テストが全教科返ってきた。現代文しか平均点

もっとみる

部活のことしか。2020年7月21日(火)

指定校推薦についての話を聞いた。わたしは評定が悪いので一般入試ですが。受験の話って聞くと憂鬱になるので聞きたくない。

わたしは、まだ部活のことしか考えられなくて、受験とか遠い先のことのように思える。

全然そんなことはない。

部活の引退が目の前にあるのと同じように、受験だって本当はすぐそこまで来ている。嫌だな。

日記を書いていると眠くなってしまうな。

今週は明日学校行けば休みなので頑張る。

もっとみる

あと数日だけでいいから。2020年7月20日(月)

メンタルの調子が落ちないように祈る。

日記の日付が進むことが怖くて怖くて仕方ない。わたしから「吹奏楽部」を取ったら何が残るの?

吹奏楽と吹奏楽部は特別だから、どうしても失いたくない。引退が怖い。

数日前に担任に面談を頼んだけど、結局まだ先みたい。こんなのでも困っているから早めにして欲しかった。

昨日は10時半頃に寝たけど今日の授業が眠くて大変だったので、今日は寝る時間を遅くしてみる。

もっとみる

いつも寝落ち。2020年7月19日(日)

部活の引退が近づいている。嫌だな。

部活のことは考えないように、書かないようにしたい。悲しくなってしまうので。

早く担任と面談をしたいな。

進路をどうにかしなきゃならないね。もう7月も残り少ないし。気づけば夏休みも近いし。

周りの人は受ける大学とか決めていて焦る。

面談したところですぐ決められるわけでもないけど、ちゃんと担任と話すことで気持ちを整理したい。

最近は寝落ちが多いね。

もっとみる

ねむいね。2020年7月18日(土)

日記を短めにして寝ます。

特に書くべきこともありません。音楽の日を見ながら配信を見ていました。そしたらこんな時間。普段は寝ている時間なので眠すぎる。

音楽ってすごいなと思った。わたしも人の心を動かす音楽をしたいですね。

さすがに今寝落ちしたら起きれなそうなので寝ます。

明日から土曜まで休みがありませんが、部活を最後まで頑張ります。
#日記 #エッセイ #エッセイもどき #女子高生 #書き

もっとみる