見出し画像

2024年を生きる

明けましておめでとうございます。
2024年は毎日note書くんだ!ダメすぎることも、情けないことも、ろくでもないことも、どうしようもないことも、恥ずかしげもなく書き連ねるんだ!と、心に決めていたことを2024年も8日目になって思い出す滑り出しです。早々にろくでもない。

しかしまあ2月に思い出したり、なんなら半年後に思い出したりするよりは随分マシなので、今日から始めていきたいと思います。

紹介するほどの自己もありませんが、とりあえず無職です。今はタイミーでごく最低限働いております。貯金などもちろんありません。そろそろ仕事のことを考えねば、とは思っています。春までになにか定職に就くことが出来ていたらいいな……くらいのふんわり具合です。もうちょっと焦れよ、それはそう。

そんなワタクシの今年の目標。

  • 正社員になる

  • 10kgくらい痩せたい

  • 節約する(金銭管理をキッチリする)

  • 部屋を片付ける

一番目はともかくとして、ほか三つは一年を通して達成したい目標ですね。継続したい。ダイエットも節約も片付けもまだ手をつけてもいないけれど、今から始めるから……ちゃんと始めるから………………(;-;)

急に頑張ってもダメだということは今までの経験からさすがに学習しましたので、少しずつ、を意識していこうと思います。いつも急激に頑張ろうとするからダメなんだ。知らんけど。どうか今年の年末に、まあまあ頑張ったんじゃないかな、というnoteを書けていますように。無理な気もするけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?