🌸やりたい事(ゲーム部門)達成!!

🌸ゲーム部門達成しました!![2024. 7/30]

①ブルネイ泊地沖哨戒 2024.7/24 達成。

②カレー洋制圧戦 2024.7/26 達成。

そして…
③北方海域艦隊決戦…  2024.7/30 達成!!

ラスト部隊の、金剛さん、赤城さん、加賀さん、隼鷹さん、北上さん、川内さんありがとう!!

という形で、8/1まで、達成したかったゲーム部門を達成!!
(自分へのご褒美は…… 特にない 笑)

そして特別ミッションに繋がる訳なのですが……


〇今回使用したサイト、URLのご紹介!


ということで、

課題達成に対して力をお借りした、サイトYoutubeチャンネルをご紹介します!!



①ぜかましねっと艦これ! (図面入り書式で読みやすい❕)

⇧押すと、直接、本サイトに飛べます。



②四畳半提督の艦これ実況 (動画による海域攻略の手助け)


③そのほか、艦これ運営様。演習相手の提督様方。等々

 本当に、このようなゲームの機会を作っていただきありがとうございました。資源管理や開発での装備調達。新しい艦娘との出会いや、演習システムでまだ見ぬ提督さん方とのレベリング等。楽しめる箇所が多すぎる!!

思ったよりも早くなるかもしれませんが、
また機会があれば、精一杯楽しませて頂きますので、その時はよろしくお願いします。



次に日常生活部門……



守れてない実情があるね…

言い訳はいらんな。

ただ、今日までの8日間の間で、日常生活部門への徹底度でいうと、
100点満点中、74点。合格ボーダーラインとしては、自己評価70点。

かなりギリギリ。なので、ここへの具体的な対応策を考えて行こう。


まず、なんでこの目標を設定したのか、目的を見直そう

分かりやすく、嚙み砕いてみると……

自分にとって重要な事に少しでも使える時間を増やすために、
限りある、私という時間への使い方を意識して、
少しずつ。そして、確実に変化させていくという事。

その一環として、日常生活を部門として取り上げた...…

OK. 目的は分かった。


じゃあ今までの僕との明確な変化としては、僕の視点から見ると、

10カ月前の僕とは、

①「行動に対して、怖がり過ぎる事」が少しずつ緩和されている事は確か。
外に対しての、必要以上の怖さを持つことはなくなったね。朝散歩nice!!
③ まだまだ不安は感じやすい
けど、自分を受容する実践的な行動が増えた

っていう。あくまで、自分視点での変化は見受けられる。
内面の世界も少しずつ、現実と向き合いながら、今の自分に見えて、できる事は少しずつやれているのかも。それは大健闘!

今は、外面の世界に自分を出し過ぎちゃってるのかな……
ほどよいストレスは大事だけど、あまり抱え込み過ぎるのはまた違うしね。

スマホの使い過ぎもありそうだね……

最近将棋ばっかみてる笑 今日はウォーズでお相手さんのミスで勝ったけど、僕自身も、序盤への研究不足もあるしね。

一番最初は、詰め将棋・手筋

2番目に囲い崩し

3番目に、早指しの極意を読んで実践して、

4番目に中盤戦の概要を読んで学んで、

5番目に序盤の打ち手研究。

2024.7.29から始めたばかりの朝の習慣で、土日に今日より時間をとるって計画だててるから。無理なく楽しめる将棋への取り組み方ができるようにもっと工夫してみよう!!

とすると、

朝の散歩!
朝の趣味活!
平日の朝にすること!⦅今は本当にやりたい事を仕事にする為に、挑戦の機会があればドシドシやってみること!!⦆

であとは、無理しないこと! ただでさえ、心の不調を感じやすいから!!

両親に恩返しができるように、今度は、自分で皆さんから1円を頂けるような人間として、自分なりの仕事ができるようになる!!

そして、少しでも、心と体が落ち着けるような家庭環境にする。

ありがとうと、ごめんなさいの同時達成計画や!!

先ずは自分を大事にして。それができたら両親の重荷を少しでも軽くして・
んで、次は……

まずは。今できる事に、無理なく集中する。その為に、本当にやりたい事を定める必要がある。負担を感じやすいのであれば、このツールを使って少しでも、心のラックの中の大事な少しなモノの効果を最大化できるように。



今やりたい事から、すこしでも楽しみながら学び取って。
折角の人生を、少しでも良いものにして行こう! 

今の僕にはそれしかできへんからね(笑)

そして、みんなの人生にほんの少しでも。
無理はしても、しすぎないように、生きていてほしいな。

#この夏やりたいこと #朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?