見出し画像

まんまるに

おはぎさん○と、


まんまるコロッケ

ついつい丸めたくなる○
おはぎさんは餅米を今回つかずに炊き上げて天地返しをして丸めて行きました。その方がつぶつぶ感もありなんとなくですが食べた時に良い感じなのです。


こちらもまんまるですね

ちびっこじゃがはころころ〜っと鍋の中で転がしながら味を染み込ませて〜
しみじみと美味い○


大きな白花豆

たっぷりタマネギに美味しい厚揚げはカリッと焼いて、インゲン、イワシ節、梅干しや塩麹、ねりごまなどなど


定番コールスロー

キャベツ修行です。包丁で千切り○日々キャベツ修行は続きます…


甘酢和え

赤玉ねぎを甘酢漬けにしておき、アラメは戻してさっと炒め、ちょっと味付け、板麩はからりと素揚げして、エリンギ、ズッキーニはじっくり焼きます。あとはすべて和えるのみ!


大きな窓


台所になります


上を見上げる○

日々微妙に進んでゆく様○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?