見出し画像

映画「オールド」を観て、老いについて考える

こんにちは、こんばんは、ごとうなゆこです。

以前、「プラットフォーム」をおすすめしてくれた友人から、「これもおもしろかったよー!」と「オールド」を教えてもらいました。

監督・脚本が「シックスセンス」「サイン」のM.ナイト・シャマラン。
2021年の作品です。

いやーおもしろかったです!!

詳しい感想はブログに書きましたので、ご興味のあります方はどうぞご覧くださいませ。
ネタバレなし・あり、両方あります。

https://nekosena.blog.fc2.com/blog-category-3.html

タイトルどおり、年をとる、老いていくことについて考えさせられました。

特にこの歳になると、もう人生折り返しですから、旦那さんとどういう年のとり方をするのか、どちらが先に逝くのか、残された方はどう生きて行くのか、など考えることも多くなります。

この映画を観て、それをよりいっそう考えました。(そういうシーンがあるのです)

人は必ず老いるし、いつかはこの世を去ります。
それまでに心残りのないよう、やりたいことはやれるうちに、全部やっておきたいと強く思いました。


サクッと観られてドキドキハラハラ、おもしろい作品でした。ぜひ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?