見出し画像

ただのオタク、note始めるってよ。

はじめまして。

チヒロと申します。大学4年生になりました。

大学では地域活性や社会福祉、異文化理解など
SDGsに関わる学びを専攻しています。




そしてタイトル通り、オタク気質な人間です。
(写真は“EXO PLANET #5 - EXplOration -”公演終了後の一枚。エクセル(※EXO-L・EXOファンの名称)の友人に連れられた公演だったものの、顔がタイプなスホ様にペンサ(※ファンサービス)され昇天しかけている私)

幼稚園児の頃からアイドル文化の沼入りし、
男女や国籍問わずキラキラとした笑顔で
多くを魅了する「アイドル」という存在に
ゾッコンでした。(今もです)

好きなアイドルは広く浅く…
といってもK-POPアイドルへの知識と愛は
人並み以上かもしれません。

そんなオタク、現在はゆるく就職活動中。
先日やっと再開された対面式のゼミ終了後に
ゼミ担当の教授と就活に関しての話し合いの中

「情報収集能力に長けてるし、オタク気質。
その情報量を活かして発信してみたら?」

という助言を頂き、noteをやってみようという
決断に至りました。


実はnaver blogもこっそりやっているのですが
何処かの誰かに発信したいという目的で
やっていたわけでもなく、自分の気持ちを
ただ綴っていただけなので…;;

今回のnoteは“発信”を意識して

アジア圏の音楽(アイドル)や映画・ドラマ
などのカルチャー・社会課題やその他諸々

を中心に投稿してみようと思っています。


オタクの情報収集能力が、何処かの誰かの
お役に立てたら嬉しいです:)


今日はここまで^^

チヒロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?