見出し画像

大工さん個人事業主

借金って聞いてどう思う??

借金するって いい物じゃないよね
借金するって かっこいい物語の始まりじゃないよ
借金するって 人の下克上だと思うかい?

借金には いろんな思いがあり
妬みや苦しみ 辛い 裏切り お金を追う
騙されに 走り回っていきます

個人事業主は ひとりです
嫁さんがいても 状況がわからんから

あなたが好きなようにすればって 言います
???  大丈夫かな?

今 はっきり 言います

大丈夫じゃねぇ〜からな‼️  奥さん。

そりゃ、やばい騙されにあってるって
思え そして、騙そうとしてるその人に会いに行け‼️

お前はなんのつもりじゃこら〜

言いに行けって。そして、そいつの出世を取り消せ ゴミ人間の仕業じゃ。っと


借金には いろんな借金があるんです

個人事業主してると 借金って
ちゃんとした借金と そうじゃない借金ってあるの?

そうじゃない借金って どんなの?

それはね‼️  犠牲借金ですよ
個人事業主で ☝️1番厄介な借金なんです

意味がわからん?
あつ! それはね。 
予算もないのに見積りもあってないのに
私は この工事は無理やから どうするのか
考えてくださいと 言って
話合いから 終わりますよね
そして、お客様から電話で相談がくるのです

お客様が 最初 わたしと
機嫌良く そうですね その通りにやりましょう話し合いましょうって

工事前に 話をするんですね
工事中に 仕様考えていきましょう😅

こういうお客様は 嘘ですから
絶対に工事してはいけません

工事中に 大丈夫?
あの金額で大丈夫?って言ってきたら

もうーその場で 逃げて
仕事しなさい

前金貰っても するな

返せ‼️お客に

騙しやがって
この借金は 悪い借金であり
私のせいの借金ではありません

工事中に 大丈夫???って言うのは
おかしいから

じゃあ 大丈夫じゃないって言ったら
解決してたのかい?

工事中によ。 銀行さんに嘘つけるのか?
そこよ。 お客様と設計士さんが
会社や 自分の持ち場が 大事になってると思わんか?

まわりの業者も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?