見出し画像

ライター目指して半月になりました。

既に活躍されてるライターさんの発信はYou Tubeやnoteでもよくあるけど、わたしのような完全なる初心者の、まだ何もできないヤツが書いてる発信は無かったので、後戻りできないようにnoteに記録してみる。

今のわたしの状況

クラウドワークスで応募して当たったお仕事2つ進行中。報酬はまだ0円。

1.20記事書いて報酬もらえる鬼畜なやつ。テーマは興味ない分野やけど、ルールがあんまり無くて、ゆる〜く自由にやれる。納期も特に無し。

2.文字単価0.5円のちょっと報酬イイやつ。ただ、ルールがめっちゃ厳しい。おそらく大手なのかな?

構成とかなんのこっちゃ?やから、まずは提示されたマニュアルを読む。

【わかったこと、感想】

  • 「SEO」ってそういう意味やったんか。ほうほう。

  • 「Googleがスコアリングしている」が当然のように多様されてるけど、スコアリングって何?

  • 「中学一年生でもわかる文章」書くわけですね。はいはい。

  • ってか、このマニュアルが中学一年生じゃわからん単語多様してますけど。

まぁとにかく、やってみないとわからん。
そんなゆるい感じで、
現在3記事程納品。
添削もしてもらえるから
言われたところを毎回修正しつつ、またせっせと記事作る。

しかしリサーチとか、構成とかホンマにようわからん。
You Tube、note見たり、本読んだり、他の人の記事読んだりして勉強中。

また定期的に記録しよう。以上。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?