見出し画像

友達にダイエットの秘訣を聞くの巻

久しぶりに会った友達がとてもスリムになっていました!(もともと細いのに。)
食欲が最近爆発してる私はリバウンドまっしぐらなので(笑)食欲をコントロールする秘訣を聞いてみました。

ズバリ

「食べるものを制限しないこと」

だそう。

いや、わたしも制限してるつもり無いんやけど…(笑)

でも、きっとそのままの意味では無くべつの意味があるのだと思います。

私はこの言葉を

「ガマンが一番あかん」

と捉えました。

別に無くてもいけるかな〜と余裕がある時は食べないこと。どうしても食べたい!には従うべきなんじゃないかと。なんとなく感じました(^^)

無意識すぎて「なにもしてない」と言えるぐらいなのに、結果的に痩せてる。これが私の理想です。そうなりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?