見出し画像

最終的に増やしたお金をどう社会に還元するか生涯を通して考える23歳

株式投資でお金を増やしていくのは楽しいが、今後20年30年と増え続ける資産を最終的には還元する考えである。

もちろん自分のために使えば良いが、莫大な資産を使い切ることは困難だ。

世界一の慈善事業 マイクロソフトのビルゲイツが夫婦でやっている

ビル&メリンダ財団に寄付するか、あるいは自分で慈善事業をお越し、社会に還元するか、今から少しずつ考えておかなければならない。

しかしそれはそれとして、初めから増やしたお金を自分以外のために使う目的で投資をするスタイルは真の投資スタイルだと思っている。

この考えのもと行う投資は損得のレベルを超えてしまっている。

あの世へは持って行けないマネーたちを死ぬ前に有効活用したいと思うのは

当たり前だ。

今のうちから何に使うか考えよう。 時間はたっぷりある。

これが真の投資家の生き方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?