見出し画像

ポートレートレポ~武蔵浦和駅前~

どうも、こんにちは。
カメラマンのあきです。
ポートレートレポ初のin埼玉ということでご紹介していきます。

だいたい撮影となると東京都とか神奈川県の横浜エリアでの撮影がほとんどだったので、
今回埼玉県内での撮影、しかも武蔵浦和駅付近で撮影ができるということで移動時間も短さにびっくりしました!!笑

武蔵浦和駅という場所にしたのも
今回のモデルさんとの集合場所にちょうどよかったから
という理由でしたがなんだかんだでなかなかよい撮影スポットが見つけられたかな、と思います。

たまに出歩く場所でも撮影でちょっと足を延ばして視点を変えてみてみると意外に撮影に適したスポットも発見できて楽しかったです。

撮影場所としては、
駅西口へ直結する広めの通路広場みたいなところ)で撮影してきました。
やはり都内と比べて人が少なくてそこそこ撮りやすかったです。

駅直結の広場的な歩道
平日だとこんなに空いている

ベンチ階段もあったり、
広場には植木もあって植物も背景に入れた写真など
いろいろなシチュエーションで撮れました!

秋っぽい雰囲気

撮影時期は11月上旬でしたが、色づき始めた木々もあって秋の雰囲気・要素も取り入れられました~!

撮影は真昼間でしたが直射日光ですと、
白飛びする
・眩しくてモデルさんがしかめっ面になってしまう

ということが考えられるので撮影場所・位置などの環境に配慮する必要があります。

こういうときに日陰のスポットもいくつか見つけられるといいかと思います!

影も木漏れ日的な要素としても活かせる、そして眩しくない!

広場を歩いていると通路のおしゃれで映えそうな階段も見つけられたりといろいろ開拓できました。
階段もわりと幅が広かったので撮影しやすかったです。
通行人さんには注意が必要です)


階段の側壁もおしゃれ

通路直結の施設の屋根も煽って撮るとなかなかオシャレに撮れました◎

上を見上げてみると思いもよらない発見がある

埼玉のわりと近所でも十分撮影することができるんだな、と自信がついた次第です。
まだまだ撮影できそうなスポットもたくさんありそうなので、もっと県内でも撮影機会増やしていければと思います!

ではでは、今回はこのへんで!
お気軽にお問合せください。

今回のモデルはTobbyさんでした。
ありがとうございました!!

●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?