見出し画像

火災保険の請求に時効があるの、知ってますか?

こんにちは。

損害保険おじさんです。

1発目、投稿いたします🏠

今回のネタは。

画像1

です!
皆様はご存知ですか?

火災保険の保険金請求は3年で時効になります。

つまり、自然災害等で被害を受け(以後、事故と言います)て3年経つと、保険金請求ができなくなります。

裏を返せば、3年前までの事故であれば、保険金請求が可能です。

被害を受けたのに請求していない事故はないですか?

もし思い出した場合は、担当の保険屋さんに相談してみてください。

今回は以上です。ありがとうございました。

2020.9.5

損害保険おじさん

Instagram
https://instagram.com/sompo_ojisan?r=nametag

Twitter
https://mobile.twitter.com/sompo_ojisan

画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?