山梨の山(御坂山塊 雪頭ヶ岳)🗻

画像1 3月13日、平野部では冷たい雨が降る中、御坂山塊の雪頭ヶ岳に行って来ました❗名前のとおり雪の中のトレイルランニング(ほぼ初級の雪山です😁)となりました。
画像2 今回は、私が大失敗💦約1時間の寝坊で、スタートが遅れてしまいましたが、穏やかな二人(武末君とKei Kikushima)は、時間調整のJogをして待ってくれました☺️ありがとう❗
画像3 まだまだ標高1100メートル付近は冷たい雨☔
画像4 標高1300メートルを越えたあたりから、⛄に変わってきました❗当初は、周回コースを考えましたが黄色信号🚥
画像5 積雪は15センチ以上あります😵グリップは効かないし、かなり足も冷たい😱
画像6 先頭の私は、ひたすら前に進むことしか考えず(笑)✨後ろの二人は、楽しめていたのか😜表情を見ると大丈夫かな❗
画像7 雪頭ヶ岳山頂に到着⛰️風も強いし、稜線を攻めるのは危ないと判断し、ここまでのピストンに計画変更🙌Kei 寒そうだね😁
画像8 寒さに耐えて1枚📸
画像9 下りは、スキーのように体を使って駆け降りました⛷️もちろん、尻セードも多用⤴️足を取られて転んだり、よろけたりしながらアラフォー3人が、「キャッキャッ」いいながら雪山から降りてくる。よく考えると変な絵ですね(笑)約2時間、8キロ、累積標高800メートルのトレイルランニングとなりました🏃‍♂️まだまだ冬だと実感。春は近いけど、去り行く季節を楽しもう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?