山梨の山(忍野村周辺トレイル)🗻

画像1 今年も半分終わりです。いいペースで山に入れている今日この頃☺️仕事前に、Kei Kikushima&武sweat(山梨元気軍団・超軟ズ)と3人で忍野村周辺をぐるぐるしてきました。
画像2 シューズは、チャレンジャーATR5をチョイス👟1区間以外(あそこはどんな靴でもスリップですけど…)はバッチリこなしてくれました❗
画像3 序盤は、東海自然歩道と未舗装の林道をラン🏃アップダウンは、それほどでもないから話をしながらサクサク進みます。稜線に入ると、忍野村側は霧に包まれていますが、陽光が射し込み幻想的な景色に🌁
画像4 ちょっとの登りで忍草山⛰️マニアックなピーク(笑)私は30回くらい登頂?
画像5 色合い、いい感じです☝️
画像6 小刻みなアップダウンのトレイルを走る。気持ちえぇー⤴️
画像7 鳥居地峠を越えて高座山に向かいます。忍野トレイルレースのコースで高座山山頂まで⤴️山頂直下はツルツル滑る💦山頂では、富士と雲海の絶景が待ってました❗山頂からの下山は、『足下滑るよー』の注意喚起が合図となって、一人が滑って宙を舞い、二人目は両足を揃えて10メートルずり落ち、最後の一人は草に掴まったら野バラで悲鳴😅シューズのグリップが全く効かない地獄絵図(笑)
画像8 杓子山トレイル協議会のトレイルで、不動湯に下山。そこから通称『鳥居』へ。『高座社』が正式名称。ハードな直登☠️
画像9 朝のトレイルに戻り、忍草山を通過。富士山方向に開けた場所に出る。いつぞやのUTMFのコースだったのに、すっかり自然に還ってる。まぁ、いっかー
画像10 林道に出て、あとはゆったり駐車場までのラン。仕事前にちょうどいい汗でした。21キロ、累積1300メートル、3時間のトレイルランニングとなりました。コロナで軒並みレースは中止、できることをできる範囲で継続しよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?