見出し画像

【コラム】結局、叩き台を作る人間が仕事で1番偉い

ごきげんよう!

だいぶ期間が空いたが久々に仕事についてお話しようと思う。

今回のテーマは「叩き台を作る」である。
叩き台とは、ビジネスの世界で言われるたたき台とは、正式な企画書などを作る前につくる、素案、とりあえずの概要のことだ。

ただ私の指す叩き台は、いわゆる叩きやすい仕事のことだ

使いにくいファイル
めんどくさい手順や見にくいデータ分析

なんだよこれって言いたくなるような仕事のこと

こちらについて解説していこう


仕事において、私が最も重視するのは先程も言っている「叩き台を作る」ことである。

叩き台を作る人間こそが、仕事で最も評価されるべき存在だと考えている。

それはなぜか?

ここから先は

1,331字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?