見出し画像

なーんも知らない初心者が、元手ゼロから1年で100万円つくれるかなゲーム  ((o(´∀`)o))ワクワク

(´・ω・)_/イマココ⇒ 開始から約半年 2021/03/14 現在のスコア  70万円
追記 2021/03/30 圧倒的なドル高相場で片方のEAさんが一旦リタイア 現在   50万円
2021/05/03 50万円を使ってレアモノ商品を仕入れて20万円稼いだので、トータル70万円。
2021/05/13 だいぶ相場も落ち着いたみたいなのでEA(
Earnel)を再開。

おかねの内訳

Earnelさんが開発した為替の自動取引ソフト(EA)を、半年ほど調整しながら動かしてたらいつのまにか利益が50万になったので嬉しみ。(*´ω`*)
開始は2020年の9月1日。大統領選挙や年末年始などのアブナイなと思った期間は停止。サーバー代などの経費は引いたおかね。

クレジットカードなどを発行するともらえるポイント活動と、メルカリで不用品を売って20万円。

やったこと

1.信頼できるひとが薦めてくれたオモシロそうなことはすぐにやる
2.企業がお金をプレゼントしてくれる高単価キャンペーンはすぐにやる
3.いらないモノやコトをお金に替える
4.自分のコトをやりながら、自動取引ソフトをバージョンアップする

1.信頼できるひとが薦めてくれたオモシロそうなことはすぐにやる


1年間ビジネス塾で熱心に行動したら月収が10倍以上になったM-ZONさんというひとを2018年からツイッターでウォッチしてて、スゴイなぁ自分も入塾したらちょっと稼げるようになるんかいなと過ごしてたら、ひょんなことからその塾長さんと偶然ご縁ができたので所属することになった。

そのM-ZONさんが2020年の8月くらいから自動取引ソフトを使って、お昼の弁当代を稼がせるというチャレンジを始めたので、なんだかすごくオモシロそうだなって思ったから自分もお願いして使わせてもらってる。


スクリーンショット-2020-08-18-21.23.33

EA配布について


すぐに自分の貯金から為替の取引所口座に証拠金の20万円を振り込んでも良かったんだけど、この機会に同居している母がなにかと杞憂でメンタルをモウレツにサゲてくる性格をなんとかしたかったので、あえて借りることにした。だって貸しているとはいえ自分のお金なんだから興味がでると思ったから。

そして毎日食事のときにロボットさんが今日はこれだけ稼いだんだゼって利益を報告し続けたら、なんだかこれは儲かるもんだと認識してくれたのか、楽しみにしてくれるようになってすこし良くなった。
ヤッたぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

※ただしナンピン型の自動取引ソフトだから利益が大きい反面、ロスカットする時には口座資金をぜんぶ失うことになるので無理な掛け金にはしないで、余裕をもたせたうえで並行して次のことをした👇

2.企業がお金をプレゼントしてくれる高単価キャンペーンはすぐにやる

名称未設定のデザイン (4)


どうせならタダでお金が増えたらオモシロイなぁと思ったので、Twitterのポイ活系のインフルエンサーアカウントを2~3人ウォッチした。その時々にやっているクレジットカードの新規発行やFX取引所の口座開設などの割のいいセルフバックをポイント比較サイトから調べてからもらった。

お金を気前よくプレゼントしてもらえるタイミングってあるんだなぁ!
最近ではミツウロコ電気への切り替えだとか、楽天カードやdカードの新規キャンペーンなんかがオススメ。1回やれば1万円くらいになるものがザラにあって、さがせばすぐに出てくるのでうれしみ(*´ω`*)✧。

3.いらないモノ・コトを捨てる

画像4


ついでに不用なモノ・コトはお金に変えておこうとおもった。

まずは押し入れに眠っている使っていない不用品をメルカリで売った。意外なものに高値がついたりしたのでびっくり。値がつかなかったものはこの機会に捨てるかひとにあげるかして処分。

つぎにサブスクリプション(定期購入サービス)の見直しが手っ取り早いのでキャンペーンがあった時にお金をもらいながらコスパの良いものに変更。例えば…

スマホとインターネット回線
不必要な特約をつけた高い保険
使っていないクレジットカード

(カードは個人の信用データが信販会社間で共有されているので、一時期に大量に申請したり、所持枚数が信用力に対して多すぎると申請が却下されるため)

あとは自分は元からやらないんだけれど、一見するとサブスクリプションではないように見えるけどいつの間にかお金が減ることリスト

画像5

宝クジやパチスロなどの期待値の低いギャンブル。
出席しても利益が出ないひとにお付き合いをする飲み会。
割高な常習性のある嗜好品。とくにタバコとお酒。

これらは高度に発達した人間さんのメタ認知機能を突破したうえで、なんかイイモノとして習慣化させる作用があるんよ。
コワイネー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


その代わりに自分のためになるサブスクリプションは契約した。
AmazonのKindleアンリミテッドや、オーディブルなどの学習系。
低コストでちょっと調子が良くなるのでオススメ。

そんなこんなしてたらポイ活とメルカリで20万円くらいは余裕で貯まったので1割ノシをつけてお金を返した。それからEAの利益から原資も抜いたのでいまはノーリスクでロボットさんが働いてくれてる。

画像6

ここまで読んだ上でEAでの自動取引に興味をもったひとで、節約したりポイ活してお金を作るのがめんどくさいなって思った人は、いまのお仕事をガンバったお給料を証拠金にして始めるのかなぁとふと思った。

でも自分が汗水たらして働いて稼いだ『だいじなオカネ』が、自分の意思で決定した裁量取引じゃなくて、機械が予め決められたロジックの通りにポジションをとって、何万円も含み損をするストレスに耐えられるのかなぁとちょっと心配。

背後で機能しているロジックに対して信頼を寄せて意思決定をしているとも言えるんだろうけれど、それでもロスカットで全部なくなってしまった日には大ショックで悲しみ(´;ω;`)なので、不用品を売ったりポイ活などでもらった『思い入れが少ないお金』でやるのをオススメしたいなぁ。

4.自分のコトをやりながら、自動取引ソフトをバージョンアップする

スクリーンショット 2021-03-15 000535

↑複利計算がカンタンにできるサイト↑
複利ってお金で雪だるまを作るイメージ♡☃

これからやろうとしていること

今まで使っていたEarnelはマーチンゲール法ナンピンをする逆張り型のソフトなので、いつかはわからないけどほぼ確実にロスカットして口座資金がぜんぶ吹っ飛ぶ日がやって来るのデス。(´・ω:;.:...
それは今日かもしれないし、明日か、1ヶ月後か、1年後なのかはしらない。

だからこれからはリスクの低い、最近リリースされたFrontierXをメインで使うことにした。指値を使うので一時的に赤字の月は当然あるのだけれど、トータルでは黒字になっているので期待値をコツコツ追って利益を出すタイプ。12年分のバックテストの結果は優秀。

いままでメインだったEarnelはブーストをかける補助パーティー約として使って、利益は定期的に別口座のFrontierXに入れていく。感覚として利益でEarnelのセーブポイントを更新していくカンジ。いつかEarnelがロスカットした時には、いったん相場が落ち着くのを待ってから今まで増やした証拠金を使って復活させる戦略。

FrontierXは口座資金を全部失うような事態にはバックテストだとここ12年はなかったし、損失で終わった月が利益の出た月に対して圧倒的に少ないので、たぶん複利で増え続ける。でも予期しないシステムのバグやスイスショックみたいな不測の事態はいつ起きるかはわからないので、こちらもある一定額以上増えたらより低リスクのものにだんだんシフトしていったらいいんでないかなぁ。

あと証拠金100万円を達成したら成功ツイートはする予定。
その後は利益のうちから毎月少しずつお金を抜いてお勉強や、物販で品物を仕入れる資金、他にオモシロそうな自動取引ソフトを見つけたらその原資などにしたいなぁ。

あと今回はお金のことを記事にしたけれど、やっぱりだいじなのはお金だけじゃなくて、ライフスタイルだとかマインドフルネスが複合的に人生を豊かにしてくれるので今度はそういうことも書いてみたいな。

最後に宣伝。いまはおもにツイッターで情報を発信しているので興味が出たひとはフォローよろしく☆
それじゃ "(*´ω`)ノシ {まったねー

#日記 , #メルカリ , #EA , #ポイ活 , #断捨離 , #FX , #やってみた , #自動化 , #令和裕成塾

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?