見出し画像

最近好きな豆乳の話。

突然だけど。牛乳好きだったのに、数年前から飲むと必ずお腹を壊すようになった。シチューとか料理に使われている分には平気なのだけど。朝食と共に牛乳ゴクゴクができなくなった。

そのころから牛乳の代わりにと豆乳に手を出し始めた。

今、すごいよね。豆乳の種類。特にキッコーマンの種類の多さが。。。

豆乳なのにソーダとか焼き芋とか何やつ!?

個人的にチョコミントは好き。チョコミン党だけど全然いけた。あとは基本的に紅茶は見かけたら買っちゃう。抹茶、黒ゴマきなこも好き。

朝食は基本的にドリンク系で済ませることが多くなった。簡便で早いし、特に大学で働くようになってからはデスクワークが増えたからか昼前まで空腹も気にならない。ずっとプロテイン飲んでいたけれど、最近はブルックスの美穀菜。しかし、美穀菜も特別痩せるとか便通が良くなるとかなかったので私には合わなかったのかな?もう少し続けてみるけど。

プロテインや美穀菜を飲むときに重要なのが何に溶かすか。私は水だと味が薄すぎてダメで、今は豆乳に溶かして飲んでいる。これめっちゃ美味しい!さすが豆乳。濃厚なので満足感も得られる。ちなみに愛飲しているのは。

何といっても、カロリーが45%オフ!!!しかも美味しい!!!!!

Amazonの定期おトク便で頼んでしまっている。

キッコーマンの特濃もかなり好きだけど、毎日飲むならコレ↑かな。という感じ。特濃はこちら。

というわけで現在はほぼ毎朝豆乳を飲んでいる。豆乳美味しい。あとよく分からないけれど、体にいいような気がする。なのでこれからも続けよう。しかし、4月に転職予定で臨床に戻ったらお昼になる前に空腹になっちゃうかも!?

ちなみにプロテインはこちらにお世話になっています。

このシリーズも本当に好き。しかもこの味は、豆乳にめちゃくちゃ合う!いつかプロテインについても記事にしたい。

明日の朝もしっかり豆乳飲むぞ!

皆さんの好きな豆乳はありますか?

ではまた。


サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。