見出し画像

昨日の話の続きの話

昨日載せた記事はこちら。

上記で娘に伝えたことの一つにある「家族は協力し合う」って話。インスタで見つけた話で自分の中にすっと落ちた内容である。それがこれ。

ぜひリンク飛んで見てほしい。

家族はチーム。本当にそう思うよ。

専業主夫やってる方で、インスタフォローしているけれど割と面白い。もはやでも稼いでいそうだから専業主夫ではないのかもしれないけれど。

ふつうに多忙なサラリーマンから専業主夫になった方なので、いろいろ共感できること多い。この方の勧めでホットクックをDMMからレンタルしている私w

ホットクックは本当に優秀。ほっといていても料理してくれるんだもん。いちいち火加減とか気にしなくていいし、自動メニューで入っているものだったら、材料入れてスイッチ入れて放置。私がよく使っているのは汁物かな。だし汁入れて具材入れてスイッチオン!出来上がりタイマーが鳴ったら味噌を入れてすこしだけ加熱延長して完成。もちろん最初に具材と一緒に味噌を入れても大丈夫。かき混ぜるシステムも付いているしほんと便利。

味噌汁くらいガスで作っても手間じゃないかもしれないけれど、ホットクックだとその場を離れられるんだよね。ガスだと子供とか危ないし、火を気にしなければならないけれど、ホットクックだとその場を離れても安全だから、その間に風呂掃除したり洗濯を取り込んだり子供と遊んだりできる。ほんと私の中では神アイテム。この存在を教えてくれたkawauchisyunさんマジ神。

いや、インスタも楽しいので是非。

今は、年度末に引っ越す予定だからホットクックはDMMで古い方のをレンタルしているんだけど、引っ越したら買いたいなぁ。しかも、最新のはwi-fiと接続したりもできるらしいよ!

ほしいなぁ、ほんとほしいなぁ。でも50000円もする。高いなぁ。流石に引っ越してすぐには買えないよなぁ、、、と悩み中。


家族はチームだの話からホットクックの話にずれてしまったけれど、ホットクックも家族でチームの一員なんだよってことで。





サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。