見出し画像

久しぶりにリングフィットをした話

昨日の午前中、急に思い立ってかなり久しぶりにリングフィットをした。もっとコンスタントにやらねば駄目なのは承知。

しかも、おとといの夜に飲み会(特定少数)があり、日付跨いで帰宅して、3時半頃に寝て起床が8時半だったので完全に睡眠不足。3軒目はすべてウーロン茶にしていたおかげで二日酔いにはならなくて助かった。しかしさすがに食欲はない。

という状況でリングフィット敢行。

もちろん結果は惨敗です。(勝ち負けないのだけど。)

画像1

16分やっただけでバテバテで気持ち悪くなってあっさりリタイア。ちなみに内容は、

画像2

という具合。

マウンテンクライマーがかなりきつかった。そして私マウンテンクライマーを上手にできない、、、リズムも悪く、ドッタドッタしている感じなのは自分でもわかって、とてもじゃないけど人には見せられない。。。リズムとテンポよくやれるようになりたい。練習しよ。

運動結果の右側の下から3段目「引っぱりバンザイサイドベンド」は、リングコン(わっかのやつね)をバンザイの状態に持ち上げながら引っ張り続けて、上半身をゆるやかに動かしていくのだけど。これもとても辛かった、、、おかげで今日は二の腕が筋肉痛。しかし、二の腕が筋肉痛ということは、上腕二頭筋ではなく三頭筋の筋トレができているということ。これ頑張ったら二の腕引き締まるかなー。

そろそろ暖かくなってきたしランニングもしたいなぁ。。。ってずっと前から言い続けている気がする。習慣にするって難しい。

ではまた。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。