見出し画像

お土産

遂に M1 MacBook Pro を手に入れた。
#あざす

キーボードが US でないところ以外は概ね気に入っている。

しかし,キーボードがマジで不便。

現在進行形で新機を使って文章を打っているけど,ミスタイプばかり。

日本語と英語の切り替えが意味不明。

などなど。

せっかく M1チップによる作業スピードのアップでストレスが軽減されるはずだったのに,これでは本末転倒だ。

Google日本語入力もなぜか機能しないので,仕方なく元々 Applegahyoujunnsoubishiteiruki-bo-dowoshiyoushiteiru.

hora, nihonngoganyuuryokudekinaitoiuimihumeinajoutai.

daru.

Yoshimizu


追記

M1 MacBook Pro は Google日本語入力に対応していない?みたい。

だから,仕方なく初期設定のものを使うことにする。
#めちゃくちゃ打ちにくい

しかし,JIS配列キーボードはダメだな。

マジのマジで打ちにくい。

ということで,キーボードを購入した。
(もう色々意味不明w)

マシンの処理速度は上がったはずなのに,入力アプリとキーボードのおかげで生産性が落ちてる。

とはいえ,明日から本格的に M1 MacBook Pro のお手並み拝見といこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?