見出し画像

研究校

という点を活かす。
#それでこそ
#附属中学校

何でもオッケーなわけではないけど,ありがたいことに大抵のことにはGOサインをいただける。

現在,面白そうだという理由だけで行っている or 関わっている研究が3本ほど。

データを取る。

文章にまとめる。

以上の2つがめちゃくちゃ苦手(&面倒)だけど,ちょっと本気でやってみようと思う。

やる気があるときを逃すと,二度とやらないからね。笑

ちなみに,最後に良いことを書いておく。

「やる気が出ない」という言葉をよく聞くけど,そもそもやる気は出ない。

やる気が出るのを待っていたら人生が終わっていく。

だから,やる気がなくても行動する習慣を身につけることが大切だ。

行動していれば「お,解けた!」「もうちょっとやってみるか」などのやる気が出てくる。

行動すれば伸びる。

しなければ落ちる。

とてもシンプルな人生ゲーム。
#シーソーゲーム

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?