見出し画像

数学授業づくり研修会in島根

本日午後に,島根県の「数学授業づくり研修会」に参加させていただきました。

学年末テストで昼から時間があるとは言え,遠いところのステキな研修会に参加できるなんて,オンラインさまさまです。

最近,僕が疑問に思ってることを勉強できる,とっても良い研修会でした。

よく教科書とかワークとか見ていると,

「え!?この問題って思考・判断・表現なの?知識・技能じゃないの?」

って思うことがよくあります。

「『〜求めなさい。』って書いてあるじゃないか。」

とか思うのです。

そのことに対する答えを得ることができたような気がしています。

さて,みなさんはどう思いますか?

PNGイメージ 9

ありがとうございます,島根のみなさん。

とっても勉強になりました。

今度は対面でお会いしたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?