見出し画像

離島へ

1年ぶりの石垣島に行ってきた。

自分がお金使うとこが旅行とご飯(お酒含む笑)しかほとんどなくって(旅行行ってもほとんどご飯でお金使ってる)今年入ってからもほんのたくさんの土地へ行ってるけど、改めてやっぱり沖縄(特に石垣島)好きだなあとしみじみ感じた2泊3日だったな〜
(もちろん、誰と行くかも大切だけど)

好きな要因は色々あるけど、多分自分のことを知ってる人が居ない環境の中で、過ごせることが一番好きな要因が気がしてる。
地続きでは無い離島だからこそ、周りに自分を知っている人が限りなく少ないという気持ちにさせてくれるんだと思う。

周りに気を遣わずに、ありのままの自分を肯定もされず否定もされないそんな状態で常にいつづけられるからこそこれまで考えることが出来ていなかったことにも思考が回った。
旅にハマる人ってこんな感覚なんかなと。

今回の旅行1人約5万円くらいで行けた。
この金額でこの非日常感を味わえるのなら月1くらいで行きたい。
いやでも、1年に1回に留めて1週間くらい行くのもありだな。
とかそんな事を帰ってきてから考える。

そんなことを考えていたら、帰ってきて初日で仕事があったけど昨日まで身が入らず、今日からやっとエンジンがかかって来た。
旅の前のなんとも言えない「わくわく感」と
旅が終わったあとに何事も無かったかのように過ぎる日常になんとも言えない「喪失感」
そんな旅の感情も愛おしいと思い大切にして、今を生きる。

今年もあと3ヶ月とちょっと。
走りきる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?