見出し画像

【保存推奨】グルテンフリーのクロワッサンレシピ


こんにちは、pandaです。  

グルテンフリーのクロワッサン、なんとか形になりました。

味やクリスピーな食感も、小麦粉のクロワッサンに負けず劣らず…!

少なめですが、外側だけでなく、内側にサクサクの層ができています。

自画自賛?!と思いきや、グルテンフリークロワッサンを作り過ぎてしまい近所の方にお渡ししたところ

「グルテンなしのクロワッサンとは思えない」

「このクロワッサンでいいや、じゃなくて、このクロワッサンがいい」

とコメントいただきました。

どれも嬉しい褒め言葉です。泣

本レシピは、画像やポイント、役立つ調理器具も含めてお伝えしています。


材料は、pandaのグルテンフリーパン用の粉サイリウムハスク、バターもしくはココナッツオイル、卵、牛乳またはアーモンドミルク、ドライイーストなど。


pandaのグルテンフリーパン用の粉の作り方は、下記ブログからご確認頂けます。

早速、みていきましょう!

ここから先は

5,483字 / 9画像

¥ 500

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?